2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 下請け、派遣、パートは安全弁! »

2006.07.05

バカな北朝鮮、テポドン発射!

 北朝鮮がミサイルを3発発射した問題で日本政府は安全保障会議を招集!
午前4時、情報収集・分析を開始。
 一体、北朝鮮はどのような意味があったミサイルを打ち上げたのだろうか。
 本当に訳のわからない国だ。
 そして、アメリカの独立記念日に発射するというのは、意図的としか思えない。
 
 3時30分から5時過ぎまでに、3発のミサイル発射。
 1発目:3時32分 6分後新潟県北西約700キロの日本海に着弾
 2発目:4時04分   北海道・稚内の背南西約550キロに着弾
 3発目:4時59分    新潟県の北北西約500キロに着弾
 その他2発を8時までに発射。 
 今までに5発を発射した。
 
 きな臭いというか、今後の対応がとても気になる。
 なんとなく怖い。
 中国との折衝中だったにもかかわらず、全く無視。
 中国の対応がどの程度、本物だったか真偽がわからないけれど、中国のメンツは丸つぶれだ。
 今後の中国の対応も注視したい。
 日本もいよいよ経済制裁発動か?

 ※6発目発射を確認 日本政府
 でも、韓国政府は10発発射と言っている。どちらが正しいのだろうか?
 追伸:日本政府は経済制裁発動 万景峰号 半年間入港禁止!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 下請け、派遣、パートは安全弁! »

コメント

北朝鮮と言う国は本当に何を考えて行動してるのかわからない国ですよね。
そんな不気味な国がすぐ隣なんて怖いです(><)

こんにちは。

ミサイルを発射してしまったのですから、もう北朝鮮は後に引けない所まで来てますね。
大切なのは日本政府が、どの様に対処するかでしょう。間違った方向へ進まない様に、こんな時こそ国民がしっかり事態を見守らないといけませんね。

個人的には・・・
北朝鮮に対してコネクションがある社民党がどうコメントするか、どの様なアクションを起こすかが注目すべき点だと思います。
一流の政治家集団なのか、何でも反対するだけの単なる集まりなのか。重要な局面です。

こんばんは~くまさん

北朝鮮、かましましたね!
10発は行くとか、行かないとか。
打ち上げ花火じゃないんだから。

何のメリットがあるんでしょうね。
日本にいる北朝鮮系の人がかわいそうですね。
また嫌がらせをされますよ。
韓国も良くわからない国ですね。

ちびはむさん、こんばんは∈^0^∋
一体何を考えているのか、わからないですね。
おこちゃまの国は怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
社民党も全く音無ですね。
存在価値がないかも・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
何のために、ミサイル発射しているのか?
わからないというか、理解できないですね。
くるくるぱーです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10796997

この記事へのトラックバック一覧です: バカな北朝鮮、テポドン発射!:

» 北朝鮮、暴発か? [MAC`S GADGET ANNEX]
北朝鮮が、テポドン2を含む7発(現在確認されているだけで)のミサイルを発射し、日本海に着弾したニュース、今朝からトップニュースで伝えられています。更にまだ2発発射準備の予測もあるとか。 先日、テポドン発射はブ... [続きを読む]

» 北朝鮮ミサイル発射 [新・ぴゅあの部屋]
もう、ガキの喧嘩レベルの国ですね。 ほんとにミサイル撃つなんて、なんてバカなんだろう。 失敗したと言われてるけど、 近くの日本海に落ちたのは怖いです。 もし、日本本土に落ちていたらどうなっただろう? それに、脅しなら1発で十分なんじゃ? アメリカの...... [続きを読む]

» 北朝鮮の火遊びをどうするか [志村建世のブログ]
これは地球ではない別な星から、最近来た人に聞いた話です。北朝鮮という名の非行少年がいて、まわりの大人たちが困っているということでした。この子の父親はソ連といい、共産主義という新興宗教の教祖を自任した人ですが、数年前にその宗教を捨てて名前も旧姓のロシ...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?07.04 | トップページ | 下請け、派遣、パートは安全弁! »