2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« みんな睡眠不足なんだ・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

2006.08.01

新アクセス解析 明日2日10時開始!?

驚きましたね。
いきなり明日、新アクセス解析導入だそうです。

レスポンスについては、3月28日以前に戻ったかもしれません。ただ、まだまだ、正常ではないような気がしますね。
 トラックバック欄には相変わらず、TBしたにもかかわらず、TBaddressが残っていることが、ここ数日起こっています。

 データ分散化までは、本来の姿に戻るのではないと言うことでしょう。

でも、ずいぶん突然の新アクセス解析導入の発表ですね。
今回は、なにも影響がないと言うことですが、本当でしょうか。
どうも、信頼関係にかけるところがありますから、100%信用できない。
明日の10時に新アクセス解析導入後に様子を見てみましょう。

ここのブログにはアクセス解析ソフトを実はGoogleをはじめ計3つ導入しています。
ココログの新アクセス解析の内容を確認してから、グーグル以外の他社のものは、解除しようかとも思っています。

 ただ、以前もサーバーメンテナンス時にアクセス解析のデータが吹っ飛んだことが何回もありましたから、こちらも状況を見てからと言うことでしょうね。
--------------------------
今回の導入により、再度ココログのレスポンスが悪化するということはありません。新アクセス解析は、従来のココログシステムとは別のシステムで運用しています。

なお、新アクセス解析導入にあたりココログの停止を伴うメンテナンスは行ないません。
新アクセス解析の詳細は下記の通りです。

============
■詳細情報
============
 ◆導入日時:2006年8月2日(水) 10:00
 ◆提供プラン:ココログベーシック・プラス・プロ
 ◆主な機能
  新アクセス解析には以下のような機能があり、これまでのアクセス解析よりさらに詳しい情報が得られます。
 ・訪問者の経路
   リンク元サイト・ページ,検索ワード・フレーズ,
検索サイト別訪問数
 ・アクセス傾向
   期間毎アクセス推移(今日・昨日・過去7日・過去30日・過去4ヶ月)
    ※4ヶ月より過去の履歴も遡って見ることができます
   曜日・時間帯別統計,ページ別アクセス数
 ・訪問者の行動パターン
   移動履歴,ページ移動ランキング,IN/OUTページ,滞在時間ランキング
 ・訪問者の属性
   アクセス日時,訪問記事,訪問回数・頻度・周期
   アクセス環境(OS・ブラウザ・プロバイダ・地域)など
============

 ぼくをはじめココログに他社のフリー版アクセス解析が多く導入されていますが、もしこの解析ソフトが、解析に耐えられ安定しているものであれば、他社製の解析ソフトを解除する人が増えるでしょうね。
 ある意味、データーが他社に流れなくなる。ココログへの囲い込みができると言うことでしょうね。自社へデータの囲い込みですね。
 解析ソフト企業への影響が出るのではないだろうか。
 こちらも様子を見守りたいですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« みんな睡眠不足なんだ・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »

コメント

こんばんは~くまさん

突然の発表ビックリしましたね。
システムを変えたから、性能が良くなったのでしょうか?
すごい自信を持っているようですね。

なんでもっと早くシステムを変えなかったのか
理解に苦しみます。
早く変えていれば何ヶ月もの間ユーザーがイライラ
不満が溜まる事もなかったのに。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に唐突すぎますね。
10時に完全切り替えになると言うことなのでしょうね。
なんだか不安です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、お久し振り正佳to管理人です。

>トラックバック欄には相変わらず、TBしたにもかかわらず、TBaddressが残っていることが、ここ数日起こっています。

・・・ライブドアのブログにTBするとほぼ7,8割でTBaddress残ります。その場合相手が認証方式になっていることが多いです。

それとアクセス解析・・いらないもの多すぎです。非常に使いにくいです。意味を知らないと全く役に立たないし理解できないことも多いです。
初心者向きではないですね。

正佳to管理人さん、こんにちは∈^0^∋
ボクの場合のトラックバックが残るケースは、相手がココログです。TBの誓約をしていないところで、よく発生しますね。
 草々、ぼくは新アクセス解析には満足してます。
 レンタルアクセスプログラムを削除しました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11185299

この記事へのトラックバック一覧です: 新アクセス解析 明日2日10時開始!? :

« みんな睡眠不足なんだ・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?08.01 »