2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 千葉市動物公園訴訟 市控訴 当然! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.08 »

2006.08.08

裏金負担 ひとり6万3千円なり!

 どこぞの、躾の悪い親亀と子亀とそれを担いでいるTBSのどうでもいい問題より、岐阜県庁の裏金作り、ある種の公金横領の方が罪深く、国民や直接関係する岐阜県民は怒りをあらわにするべきだし、マスコミももっと大々的に取り上げるべきだ。

 ホリエモンや村上ファンド、そして亀の親子の問題よりも、こちらの方が大問題!にもかかわらず、視聴率がとれないのか、ほとんど放送されない。
 どうも、役所となると腰が退けている。

 変な国民!毒にも害にもならない亀の方に目先をごまかされているという事実を忘れてはいけない。
 まさに、タイミングを見計らって、報道されたような感がある。

岐阜県の裏金問題で 
 94年度時点の裏金の額 約63,000円/人
   課・室平均     約1,230,000円 

  94年度以前は県の全組織で裏金作りが行われていた。
 旅費、文房具などの消耗品費、燃料費、食料費、タクシー代などが裏金作りの原始となった。

 96年2月にもやはり東京都でも同様の不正処理が発覚し、管理職の職員とOB職員に返還要請。その結果、約7億円に利子を加えた8億円を同年12月までに完済。

 岐阜県庁の(県教育委員会と県警をのぞく)現在の職員数:6,536人

 さあ、どうする岐阜県庁!
 
 見つからないと思っている各都道府県の役所の方々、今から裏工作するなんてやめなさい!
 全く社会保険庁と同じ、組織ぐるみでだ。
 役所って悪いことをするときはものすごく統率がとれてますね。
 何で、こんなに一体できるかと言えば、自分も利益に預かれれるから?
 そこには、税金を使えるという穿った気持ちと甘い汁を吸うという不純な気持ちが交錯していて、やめられなくなったのだろう。
 浅ましい役人だ!
  だから、まだきっと、わからないように全国でやっているはず。

 役人という言葉が間違っている。へりくだる気持ちがないのだとしたら、召使いと呼んだ方がましかも。

 県庁の職員は秋葉原に行って、喫茶店で学んだ方が少しはましになるかも。
 「ご主人様!!」

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 千葉市動物公園訴訟 市控訴 当然! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.08 »

コメント

こんばんは~くまさん

今日はチラッとニュースを見ただけですけど。
前の県知事の梶原は前からあったと認めましたよ。
副知事が認めないのに変ですね。
多分上から下から黙認済みでしょう。

人の金は自分の金、自分の金は絶対出さない。
飲食代をなんで税金で払わなきゃぁならないんでしょうね。

しかも金庫に隠していたんですけど、その金庫は
組合のものだからって威張ってました。
中を書けることは絶対出来ませんって!
なんだか変ですね。

だけど、内部告発で分かった事ですから、きっとこの都道府県でも
やっているでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ボクもニュース見ました。
ふてぶてしいというか、麻痺してますね。
麻痺した人間を選んだ方が間違い。
必ず、県知事に立候補するときに、質問した方がいいです。このお金は自分のものですか?てね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

これって、お金を燃やしちゃったヤツですよねー?
信じられないですよ。
裏金は役人は特にやっちゃいけないと思うけど
お金を燃やすのは、人間ならやっちゃいけないと思います。
燃やすくらいなら、何処かに捨てればいいのにー。
拾った人は大ラッキーだもんね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
お金を大切になんて全く思っていないのかもしれませんね。
 人間失格です。
 そのころの記事で、拾得物にお金はなかったでしょうかね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

 岐阜県庁は有名大学を出て頭のいい人がいっぱいいるのに、愚か者の集団なんですね。
 自分の金と人の金(公金)の区別もつかない、幼稚園以下の知能しかないと言わざるを得ませんね。   退職した人も含めて、公金を使った人は全てしっかり利息を付けて全額返さんかい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11333016

この記事へのトラックバック一覧です: 裏金負担 ひとり6万3千円なり!:

« 千葉市動物公園訴訟 市控訴 当然! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.08 »