2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 一か八かのイメージが・・・戯言 | トップページ | 新アクセス解析 明日2日10時開始!? »

2006.08.01

みんな睡眠不足なんだ・・・

 最近パソコンのやり過ぎで、どうも眼精疲労なのか目の周りが重く感じ、どうも睡眠不足に思えてしまう。
 そして、夜遅くまで起きていられない状況が数日続いていいる。
 そのようなときに、インフォプラントが睡眠に関する調査結果を20日に発表しました。
あなたはどうですか。

Suimin
・「いつも睡眠不足だと思う」あるいは「睡眠不足なことが多いと思う」という回答者が全体の67.3%を占め、多数の人が睡眠不足を認識しているんですね。
 ぼくも、一週間の何日かは睡眠不足だと強く感じています。

 休日には寝だめをするのです。医学的には寝だめは効果がないと言われているのを聞いたことがありますけれど、でも、寝だめの精神的な効果はあるように感じますね。
 これだけ睡眠時間を補充したのだから、大丈夫、がんばれると思ってしまいます。

Suimin1  睡眠のために必要なgoodsとして、ボクの場合は枕ですね。今使用中のこの枕は、オーストリアで宿泊したホテルで使われていて、ものすごく気持ちよく寝入ることができたので気に入ってしまい、翌日、そのお店を調べて買ったのです。
 でも、残念ながら日本では販売されていないんです。
 もう、枕自体に元気がなくなってしまっているので、買い換えたいのですが、それができない。
 不思議なのは、カナイの重くて大きな頭をのせている同じ枕はいまだにふっくらしているのに、軽いボクの頭を毎日のせている枕は ぺったんこになってしまっているんです。
 不思議だと思いませんか?
 ぼくが変な寝方をしているのかもしれませんけれど。

 いい枕って、なかなか、巡り会いませんね。
 また、オーストリアに行く機会があったら、買いだめしてこようかな。

・インフォプラントのWebサイト http://www.info-plant.com/
詳細はこちらをご覧下さい。http://www.info-plant.com/dl/research/cnews/2006/060720.pdf

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 一か八かのイメージが・・・戯言 | トップページ | 新アクセス解析 明日2日10時開始!? »

コメント

枕は大事ですよねぇ~私も愛用の枕、これじゃないと寝れません。ちなみにそんな高くない羽毛です。
夫は枕を買うのが趣味みたいに、どれを買っても合わず(気に入らず)家に10個はあります、邪魔でしかたありません!!
オーストラリアまで枕買いに行ってはどうでしょーーー?!(*^_^*)

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
家に10個はすごい。ぼくもありますけれど、4個ぐらいです。(*^.^*)エヘッ
 オーストリアまで、ちょっと買いに行くのは、費用が高すぎます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 がーこさん、もし行ったら買ってきて!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11038361

この記事へのトラックバック一覧です: みんな睡眠不足なんだ・・・ :

« 一か八かのイメージが・・・戯言 | トップページ | 新アクセス解析 明日2日10時開始!? »