2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | また弱腰外交に戻るのか »

2006.08.12

検索結果 blog非表示!?

 ぼちぼち、blogも曲がり角かもしれない。
検索結果で、blogがどうしても上位に表示され、検索したいサイトがなかなか表示されないと言うことから、gooにネット検索結果にblog非表示にする機能が追加された。
 検索時に『ブログフィルター』機能を指定すると利用できる。

 ボクもそうなのだが、検索すると、なかなか肝心な内容のサイトに当たらず、いらいらしたことがあります。

 ブログの数が増えたためなのでしょうね。
 中には、同じ人が4~5の異なるブログに同じ内容をアップしている人を見たことがあります。すごいと思いますけれど・・・。
 そうまでするのって、アクセスアップ?
 ボクには理解できません。

 さて、このように、フィルターが負荷されると言うことは、ちょっとお邪魔な存在になっていることかもしれませんね。
 そろそろ、ブログもある意味曲がり角に来ているのかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | また弱腰外交に戻るのか »

コメント

今日は
SEOというんですか
あれで上位にランクされると言うことが
ブログの特色のひとつらしいですね

しかし行き過ぎていることは事実です
検索ではブログばかり出てきて
用を足せません

ブログ除外のパラメーターは歓迎ですね

hawkさん、こんばんは∈^0^∋
ブログもちょっと行き過ぎましたかね。
確かに、検索していると、面倒なことが多いですね。
 致し方ありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11396102

この記事へのトラックバック一覧です: 検索結果 blog非表示!?:

» 「みんなの意見」は案外要らない? [Hardcoded]
goo、ブログを検索結果から除外する「ブログフィルター機能」を提供開始 - SEM R NTT レゾナント株式会社が運営するインターネットポータル「goo」は 2006 年 7 月 31 日、同サイトの検索サービスの新機能として、ブログを含まない Web 検索結果を表示する「ブログフィルター機能」の提供を開始した。 「ブログフィルター機能」は goo ウェブ検索において、検索結果からブログを除外する機能。ウェブ検索結果の上位をブログが占める結果、求めている情報にたどり着くのが困難になったというユー... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | また弱腰外交に戻るのか »