2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 福岡市、そんなにオリンピックやりたいの? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.19 »

2006.08.19

CM時に音量を上げる行為、取り締まり対象に イタリア

イタリア当局は、テレビ視聴者の注意を引くために、CMの音量を上げる放送局を取り締まる方針を明らかにした。
  通信相によると、調査の結果、イタリアの3大テレビ局がCM放送時に通常番組より50%、音量を上げて放送していることがわかった。こうした行為はイタリアでは違法だとのこと。
 音量を上げる行為は、視聴者の注意を引くために、広告主との契約によって頻繁に行なわれている。
 同相は記者会見で「音量を上げてCMを流す行為を止めなければなりません」と語った。
9月末までに、メディア監視団体が、違法行為を発見するシステムを完成させるという。

 日本でもCMになると音量が大きくなりませんか。
 まさに視聴者の注意を引くための行為で、全く嫌になる。
 ボクもイタリアと同じように、音量規制をしてほしいものです。
 視聴者に優しい番組作りをしますなんて言っておきながら、しっかり、スポンサーもテレビ局もCMについては企業よりの方針を明確に打ち出している。

 日本の商業主義はかなり行き過ぎなところもあって嫌になるだが、このCM時の音量を上げることだけは何とか早くイタリア並みにして欲しい。
 テレビ側でCMとばしの録画ができるVTRもあるのだから、CMの音量を一定レベルに整えることぐらい簡単だろうにね。
 でも、意外とCMとばしと同じで、企業にとっては矛盾した商品の方が売れるかも。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 福岡市、そんなにオリンピックやりたいの? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.19 »

コメント

こんなニュース、テレビで流さなかったよ。

くまさん、こんばんは。
以前にCM音量関連の記事を書いていたのでTBさせていただきました。

のびぃ太さん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
テレビでは流していませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ふしぎなナイフさん、こんにちは∈^0^∋
日本でもCMになると実は音量上げてますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今日は

とうぜんCM中も視聴率調査は行われているんですよね
CMも本来は 音量あげなんかに頼るより
CMの品質そのもので勝負すべきです

音量勝負ができなくなれば
それだけ分はCMそのものを面白くつくることに
精力を使うでしょう
ぜひそうしてもらいたいものです

実際 話題CMになったら
それが売り上げに貢献する度合いは
計り知れないですからね

伝説のナショナル ペッパー警部などは
ただコマーシャルだけであれだけ売れたのですから…

hawkさん、こんばんは∈^0^∋
質のいい、見ていて楽しいCMを作って欲しいですね。そうすれば、わざわざ音量を上げる必要なんてないはず。
 見たくないCMありますから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11429815

この記事へのトラックバック一覧です: CM時に音量を上げる行為、取り締まり対象に イタリア:

« 福岡市、そんなにオリンピックやりたいの? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.19 »