2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 無能・無知同士がより事故を招く! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »

2006.08.05

MSNのマネーキャラクター診断をやってみた

Money 本当の豊かさを知り、人生の長者になるヒントがここにある!
『マネーキャラクター診断』
人にはそれぞれ、消費傾向=お金の使い方に影響を及ぼすキャラクターが潜んでいます。
あなたはいったいどんなキャラクターの持ち主なのでしょうか。
5つのアーキタイプ(性格原型)から、マネーキャラクターをズバリ、診断します!ということで、早速やってみました。

-----ボクの診断結果は
Money1 ○「王」のあなたの性格
人知れず、豊穣な自分の世界を育み、高い境地へ到達するあなたは、結果 として突然世の脚光を浴び、新たなブームを巻き起こすカリスマタイプの『王』です。
--------------------
○あなたのマネータイプ
流行に敏感で、人よりも一歩先が見えてしまうあなた。
はじめのうちは、何をしているか他の人から理解されないこともあるかもしれません。
しかし、一流のクリエイターやファッション・プロデューサー達は、ブームを巻き起こす前に、必ずそうした試練の時を経ています。
持ち前の長期的な計画性を生かし、自分を信じてセンスを開花させてください。

自分のキャラクターがわかったら、他の人のタイプの人との相性が知りたくなりませんか?
でも、相互補完関係については、また後ほどね。

○「長者への道」アドバイス
世間には、多くの「蓄財法」、「お金持ちになるため」のハウツー本がありますが、何冊読んでも、自分のものにならない・・・。
 そう思ったことはありませんか? それは、自分らしい力の出しかたを忘れて、お仕着せの理想論にあわせようとすることに原因があります。
 あなたらしいエネルギーを出して、「長者への道」を歩むにはどんなポイントを押さえればよいのでしょうか? 自分のキャラパワーを発揮するヒントが、ここにあります。

「長者への道」を目指して、あなたがこれから進むべき3つの「約束の地」があります。
各ステージは、あなたが心の内に秘めている希望の未来を意味しています。

●「繁栄する都」
マネーキャラ国の人々で賑わい、活動が盛んな都です。人口も増えています。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

◎ぼくが選んだのは、王にとっての「繁栄する都」とは、人の力を活かした集団的繁栄です。
これまで温めてきたビジネスモデルを実現する会社・組織を設立し、人の力を束ねながら成功を目指すと良いでしょう。そのための人脈や資金源を考慮に入れて動きましょう。

長者ルート早見表
【組織長者度】 ★★★
【フリー長者度】 ★★★★★
【堅実投資度】 ★★★
【大穴狙い度】 ★★★★

○お金を殖やす
大局観に優れた「王」のあなたが株式投資をするなら、大所高所から時代の流れを読み取り、まだ人が気づかない将来の優良銘柄を見抜いて投資すると大きなリターンが見込めます。豊富な人脈を活かし、何気ない会話から貴重な情報を引き出すことがコツです。
<キーワード>人脈、先見力

○お金を借りて活かす
スケールの大きな構想が好きな「王」が描いた絵のとおりに計画を実行するには、莫大な初期投資が必要になりがちです。トークだけでも、十分に他人を惹き付けてしまうあなたですが、「長官」タイプの人材を味方につけ、緻密な収支計画書や、完成予想図を用意すると融資が受けやすくなります。
<キーワード>事業計画書、ブレーン

○お金を守る
節約にあまり関心がない「王」。無理なビッグプランで民=周囲に負担をかけてはいませんか?あなたの蔭で、たとえば白熱電灯を蛍光灯に取り替えるなどの地道な努力をしている人がいることを忘れてはいけません。周囲への感謝の念を忘れなければ、無駄な出費をすることなく財を守ることができるでしょう。
<キーワード>スペシャリスト、権限委譲

« 無能・無知同士がより事故を招く! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »

コメント

くまさん、おはようございます~
私は、「長官」でした。
「王」が上司であれば「王」の側で力を発揮できるようです~ 
士気が下がったところの結果を出して昇格してゆくチャンスがくるということらしいです(^○^)
でも、なんとなくわかります。結果を出すのが好きです。(*^.^*)

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
面白い結果ですよね。
皆さんとは本当にいろいろ占いをしてもいい関係になりますね。
 不思議ですね。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11217392

この記事へのトラックバック一覧です: MSNのマネーキャラクター診断をやってみた:

« 無能・無知同士がより事故を招く! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.05 »