2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 迷惑コメント削減対策を要望! »

2006.08.04

焼却するか!!前代未聞のバカ 岐阜県

 暑さのせいでアメリカでは大変な生活環境の状況だが、暑さに関係なくお馬鹿を発揮している最たるものが、社会保険庁と岐阜県だ。
 そして、もう一つあえて付け加えるとすれば、視聴率に目がくらみいまだに亀田を応援するといっているTBSだ。彼の場合負の人気も多数あると言うことを忘れてはいけない、CMに起用している企業もそのことを忘れてしまっているようだ。
 亀田のボクシングの批判に5万件以上の電話抗議があったそうだが、岐阜県庁の県民以外はすべて県へ抗議をするべきだ。これは権利ではなくて義務。

 岐阜県民は怒らないと駄目です。

 財源の元は税金しかないわけですから、間接的には、国民にはすべて抗議する権利があるわけだ。岐阜県民の抗議が殺到しているなんてニュースにもなっていない。
 過去の情報にしても紙面の取り扱いがあまりにも小さすぎる。
 朝日新聞なんて亀田の方が8倍くらいの紙面を使っている。
 たかだか、亀田のボクシング虚構ショーに対する記事にこんなに紙面を割いてどうする。
 新聞も狂っているとしか思えない。一過性の人気を取り上げるより、このような役所の体質、悪しき慣習による税金の無駄遣いに対する取り扱いをキチッとするべきだ。
 
 せっせと4億円も不正経理で裏金作りをすることができるのに、税金の節約、業務の効率化なんて全く考えていない。
 自分たちのためには、せっせと蓄財し、肝心な県民のためにはなにもしない。
 役所って、本当にいいところです。職員組合も一枚絡んでいるわけだから、4億円を給料からすべて返して貰うことですね。
 毎月の全職員の給料から25%差し押さえる。そして、返却させるか、全職員総入れ替え。根絶しない限り、この悪しき体質はそうかわるものではない。
 昔からの慣習で蓄財し、官官接待などの遊興費や自分たちの懇親会などに使われていたというのだから、始末に悪い。
 水戸黄門の悪代官のやる悪行と何ら代わりがない。見つからなければいつまでもやっていたことだろうし、今だって、手を替え品を替え、会計検査院の調査項目から外れたところで、裏金作りをしているはずだ。

 しかし、とにかくこちらの職員はバカとしか言いようがない。いったいお金の大切さを、全く感じていないのだ。
 いくらなんでも、400万も尋常な頭だったら、燃やすなんてことは毛頭もないはずだ。
 にもかかわらず、焼却したと言うことだ。ばれることよりも、焼却を選んだ。
 自分のかねだったら、そのようなことは全く考えないはずだ。
 要するに、特に岐阜県の役所の職員は税金はあぶく銭だと思っているに違いない。
 
 この裏金作りについては、省庁でもやっていたし、岐阜県も発覚したが、まさに氷山の一角でしかない。
 このようなバカな無駄遣いが解消されれば、間違いなく経費の削減、税金の有効活用ができるはずだ。
 会計検査院もしっかりと調査をして欲しい。
 このような役所には自浄作用がないのだから!!

 しかし、本当に裏金作りの処分を困って大切な税金を焼却するか!!
 返還請求を岐阜県民はするべきだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 迷惑コメント削減対策を要望! »

コメント

ほんっと、馬鹿だよねぇ。税金を焼いちゃうなんて。怒り心頭に達します。

山歩きをしていて、5日間ばかりは天気予報以外の情報から離れていたのですが、下界に戻ると、またも呆れることばかり・・・。
これらの小役人どもは、全員を懲戒免職にする必要がある。ご主人さまの財布から銭をくすねておいて己の保身や快楽の為に使い放題・・・。まさにトンデモナイ奴等であり、手打ち・斬首が適当である。
社会保険庁でも、例のトンデモナイ奴等を厳しく処分すると云っているが、彼らの厳しいの基準が極めてヌルクて、せいぜい降格だの50%の減給12ヶ月位のもので、お茶を濁しておいて、うやむやにしようとの狙いが観えみえである。
鉄道会社等では100円のねこばばでも懲戒免職処分が当然であり・・・・。どの程度の処分をするのか、じっくりと観察する必要がありますな・・・。

うみおくれクラブさん、こんにちは∈^0^∋
ひどい話ですよね。全員で返還です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう、信じられません。いくらなんでも焼却ということは、大ばか三太郎の何物でもない。
 全員で4億返還です。
 当然です。それにしても、岐阜県の方はおとなしいというか・・・。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

いやぁ~お恥ずかしい
新聞に出るまで知らなかったんですよ。
全然情報公開も無かったし。

焼却は、ひどすぎます!
私も一応税金を納めてますから。
岐阜県だけでなくどの県でもあるのではないですか?
ただバレルかバレナイかだけで。

千葉県の時は平気で記事を書いてましたけど、記事を書かれちゃうと
本当に面目ないです。

ただ、たんなる恥ずかしいです(*_*;

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に役所にひどさの横綱級ですね。
千葉市の教育委員会は前頭くらいかな。
お金を償却するなんて、ゴミに捨てるなんて信じられません。
 開いた口がふさがらない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

トラバありがとう御座います。これは岐阜県だけの話ではないと思っております。これが記事になり他県の同じような輩が証拠隠滅に着手していることかと思います。警視庁は全国都道府県の調査を速やかに行ったほうが良いと思います。完全に隠蔽される前に。

澤田裕二さん、こんにちは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
これは、亀田の抗議より多くの抗議を岐阜県民は県庁にしなければいけなくらいのものです。
岐阜県民はおとなしいのでしょうか。
 会計検査院がまず入って、総務省がどのように動くかでしょうね。
 でも、一刻も早く動くべきです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

トラックバック有り難うございます。

まだハラワタ煮えくり返っております。
絶対、血圧が高くなっています。

水戸黄門になりすまして片っ端から退治しまくりたいですな。

スカッとするだろうなぁ~。

我侭僕酔さん、こんにちは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
ぼくも成敗したいですね。
氷山の本当に一角ですので、もっと調査すべきです。
 全員にすべての不正受給された分を返還するべく、訴訟を起こすべきですね。
 25%差し押さえですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。
TBありがとうございました。

岐阜県庁のバカヤロー!!!!

あとこれに関して岐阜県民ももっと怒らなくちゃ!!

この一言につきます。

ふろっぐさん、こんばんは∈^0^∋
いい加減にしろと言いたいですね。
岐阜県民は怒らなければおかしいですね。
ひどい県ですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ジジイ放談のiitai-hodaiです。
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
ホントもうメダカみたいなバカどもです。
そうです、すくい難いです。

iitai-hodaiさん、こんにちは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
面白いです。メダカですね。
すくいがたいので、職員総取っ替えした方がいいですね。
 ごく普通の人たちに、県職員になって貰った方がいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11256792

この記事へのトラックバック一覧です: 焼却するか!!前代未聞のバカ 岐阜県:

» 怒れ!師弟! [公営競技はどこへ行く]
これだけのカネがあるんだったら、笠松競馬の救済など「楽々」できるだろ! 中日新聞より 焼却、廃棄500万円 県の裏金調査報告  カラ出張を繰り返し、白紙の領収書を集めてひねり出した表に出せない公金。三日の県調査チームの報告では、職員の飲食費や餞別(せんべつ)などに流用しただけにとどまらず、お金の処理に窮して、焼いたり、捨てたりした事実が明らかになった。国連児童基金(ユニセフ)などに寄付をすることで、少しでも罪悪感から逃�... [続きを読む]

» 岐阜県庁裏金 [セールスマンブログ]
なんと岐阜県庁では94年までに4億円強の裏金があり職員の飲食などに使い現在も県庁 [続きを読む]

» 岐阜県裏金 1年で4.66億円 うち400万円を焼く、と発表 [市民オンブズマン 事務局日誌]
内田@全国市民オンブズマン連絡会議 です。 岐阜県が組織的に裏金を作っていた問題で、県が06/8/3に発表した「調査 報告書」のなかで、94年度の1年間だけで4億6600万円の裏金を作成し、 そのうち400万円は扱いに困り焼いた、100万円は事務所のごみに混ぜて 捨てたと述べています。 ・岐阜県 不適正資金調査に係る説明会の開催について 2006年8月3日 http://www.pref.gifu.lg.jp/contents/news/release/H18/z0000052... [続きを読む]

» ◆岐阜県裏金問題。8月4日に調査結果をインターネットに掲載 [てらまち・ねっと]
 岐阜県の裏金問題。8月3日の岐阜県の調査結果の公表。  とりあえず県が結果を報告するとしていたので、私たちも待っていた。  その、分かっただけでも1年間で4億数千万円の裏金という金額も、その手法も、そして裏金処分も驚き。  「一部は焼いた、ゴミに捨てた」に怒る県民は多い。昨日、マスコミ以外にも、知らない人たちからメールや電話がきた。  昨日4日の各紙朝刊は、満を持したように今回の問題で扱... [続きを読む]

» 8月4日(金) の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 400万円燃やす! 岐阜県職員が裏金処分に困り果て  岐阜県が、4億6000万円に上る裏金を作っていたことが分かりました。証拠を隠滅するため、県の職員は裏金のうち少なくとも400万円以上の札束を...... [続きを読む]

» 8月4日(金) 晴れ <夜版> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 日銀職員の国内出張費過払い問題 差額は7年間で7,340万円にのぼることが明らかに 日銀の職員が国内出張する際、実費を上回る航空運賃を支給していた問題で、その差額は1999年4月からの7年間で、7,340万円にのぼることがわかった。 受け取った出張者... [続きを読む]

» 「岐阜県庁裏金:500万円を焼却『処理に困って…』」←県民が額に汗して働いて納めた税金を「燃やし」たんだな? [JIROの独断的日記ココログ版]
◆記事1:岐阜県庁裏金:500万円を焼却「処理に困って…」 岐阜県庁の複数の部署 [続きを読む]

» 岐阜県サイテー! [奄美カンポンLIFE]
オドロキマシタ。(相当) 岐阜県庁のみなさんがせっせと頑張って裏金を作り、その額4億円以上!4億ですよ!4億!その裏金でパソコン購入、飲み代、ユニセフ募金? 挙句の果てに処分に困って500万焼却?破棄? 「焼却」って燃やしたってことで、「破棄」って捨てたってことよね。 税金よ、税金。誰の責任よ。 「処分に困って」ってどういうことよ。 地元紙では当然一面だったようですが、九州版の朝日新聞には一切掲載されていませんで�... [続きを読む]

» 【自治労】岐阜県職員組合に抗議を [★「お役所の星」は、休職中。。。(いやっ、サボっている訳では・・]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000095-jij-pol 同じ地方公務員として憤りと情けなさでいっぱいです。。。 公務・民間に限らず、労組に「不正を正す」という姿勢が無ければ、 住民(民間で言えば利用者)の支持を得ることをできないでしょう。 http://www.jtuc-rengo.jp/gifu/gifu/kousei.html 岐阜県職員組合は「自治労」の組合です。 どうも自治労の組合はネジが緩んでる..... [続きを読む]

» 岐阜県庁の裏金問題 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  朝刊の新聞の記事を見て、噴き出してしまいました。  http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060803/eve_____sya_____008.shtml    それは、岐阜県庁の裏金についての記事でした。  読めば読むほど、言葉を失って... [続きを読む]

» ◆8月3日の岐阜県裏金の調査結果の公表の内容 [てらまち・ねっと]
 8月3日夕刊各紙は、岐阜県裏金の調査結果を公にした。(このブログ8月5日、6日・・と続報中)  昨夜は、報道機関のコメントを求める電話(今朝の中日と朝日紙上)やテレビ(みのもんた朝ズバッ!)の電話取材もあった。  裏金は94年の4億円台が確認されたといい、それ以降は行われなかったというがそうではない。  中日夕刊一面は、「岐阜県裏金4億6600万円 94年当時、全組織で 現在の残高2�... [続きを読む]

» 日本銀行券を焼却炉に放りこんで燃した [C調六重奏]
おさつを焼いた。 といってもイモではありません。お札です。日本銀行券を燃してしまったということです。火事で焼けたのではありません。過失で焼いたのでもありません。捻出したウラガネの処分に困って燃したんだっていうのです。→ ──livedoor NEWS──〈[岐阜県庁裏金]500万円を焼却「処理に困って…」〉 考えられないよ。ホントかよ、って言いたくなりますね。大金ですよ。 ねこばばしていたとしても、ポッポナイナイした、なんてことは口が裂けようが腐ろうが言えないよね。 〜〜 A... [続きを読む]

» ウラから ヤミへ 岐阜県庁裏金問題 [ジジィ放談]
岐阜県庁の複数の部署でねん出された裏金が県職員組合管理の口座にプールされていた問題で、組合口座に集約されず各部署などに残った裏金の一部について「処理に困って燃やした」「ゴミとして捨てた」など焼却・廃棄したとの証言が6件に上ることが4日、県の調査で分かった..... [続きを読む]

» [ゴーログ] 裏金は燃やさないで県民に返してほしい! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんがまたまた怒っています。 [続きを読む]

» 「400万円以上焼いた」に怒り [株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士バッキーの日記帳]
夕刊1面に、岐阜県庁での裏金問題の記事。裏金づくりは県全体で行われて、何と4億円 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 迷惑コメント削減対策を要望! »