2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 焼却するか!!前代未聞のバカ 岐阜県 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

2006.08.04

迷惑コメント削減対策を要望!

 迷惑コメント削減対策として、文字入力をさせることをココログはしているけれど、せめてもう少し、キチッとして欲しい。
 自分でコメントを返しているときに、文字入力画面が出てくると、「なんだ~」と思ってしまう。
 どうせ、シックスアパートの力を借りて、ココログを運営しているのならば、せめて TypeKeyアカウントに登録しないとコメント等ができない認証サービスを採用してほしいものだ。
 これが一番安全な方法で、通りすがりで誹謗中傷のコメントをする人間は減るはず。
自分のメールアドレスも書けない人間のコメントは即削除するのだが、気分が悪くなる。

 せめて上記のことができないのならば、悪質なコメントを防ぐためにも、メールアドレスの形式からのチェックではなく、メールアドレスが本当に送信可能なメールアドレスかどうかのチェックスクリプト(エラー変数)を導入して欲しい。
 
 詳細は書きませんが、形式チェックだと、形式が整っていさえすれば、書き逃げができる。
 IPアドレスで、ネットワーク情報、地域まで特定できますが・・・。

 自分のメールアドレスも書けないような人間にコメントはさせるべきではないのです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 焼却するか!!前代未聞のバカ 岐阜県 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

コメント

こんばんは~。
文字入力画面って、例の見難い英数を入力するヤツですね。たま~に出るみたいですけど、どういう基準で出てくるんでしょう?? ニフティの文字入力画面って文字数も多く判読しにくいですよね!他社のヤツは4文字で明るく見やすかったです。。。

ごめんなさい。
メールアドレスかけない不届き者です。

eimeisさん、こんばんは∈^0^∋
ニフティが一番見にくいですね。
そして、あれはあんまり効果ないです。
悪質なのはルールを知っているやつかな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
そうではないですって。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。
ごめんなさい。
私も、正直にメアドがかけない一人です。
どうも、苦手なんですよね・・・。

悪質なコメントを書く人には、メアド承認はあったほうがいいでしょうけど、気軽に私のように書き込もうと思うととても煩わしいものです。
変なのを削除しようとすると、色々と弊害が出てきてしまい、難しい問題ですよね。

michaさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです。変なコメントさえなければなにも問題はないのですけれどね。
 変な人がいるから困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11083741

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑コメント削減対策を要望!:

« 焼却するか!!前代未聞のバカ 岐阜県 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »