2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 星占いが占えない!?太陽系惑星の波紋! | トップページ | オンラインワードプロセッサ、早速申込み »

2006.08.24

シュレッダーの事故を防ぐには!

 お子さんのシュレッダーによる自己の問題は、想定外と言えば想定が、親の不注意と言えば親の不注意。複合的な原因だと思う。
 でも、事故に遭ってしまったお子さんはさぞ痛かったでしょうね。
 シュレッダーの口の部分を狭くし、お子さんの指が入らないようにすることが、対応に簡単でよいとメーカーは思ったのだろうけれど。
 結構シュレッダーを使用するときは、かなりの枚数をするために、開口部が大きい方が一度に処理できるので、使用する側にとっては、とても便利だ。
 しかし、ネクタイをしていると、ネクタイが入り込みそうでいつもワイシャツの中にしまい込んでから、シュレッドしていたことを思い出す。

 そこで、メーカーさんに提案なのだが、
Shredder  シュレッダーの開口部の大きさはそのままに、挿入口を上部に伸ばしてはいかがだろうか。着脱式で。
 子供の指が入ったとしても、手首までは普通は入らない深さと厚みががあればいい。
 シュレッドする用紙を纏めて挿入するときにも、リードするものがあれば、操作する方も楽だ。
 または、プリンターのような用紙カセット型にしても良いと思う。
 どちらにしても、シュレッダーの歯の部分を遠ざければいいのではないだろうか。

もう少し、使用上の注意点を記号等で列挙するならば、列挙しないように知恵を絞ることが、今後の製品のシェアを獲得するためには有効だと思うのだがいかがだろうか。
 これも、発想が貧困だから、今の今まで、改善が行われなかっただけだ。

追伸:図はあくまで簡単に描いたので、イメージですよ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 星占いが占えない!?太陽系惑星の波紋! | トップページ | オンラインワードプロセッサ、早速申込み »

コメント

こんばんは~くまさん

事務機が家庭に入り込んでから、こういった事故が
起きるようになりました。
子供がいたずらをすることも考えなくてはならない時代になりましたね。
TVで実験をしていて、ネクタイなんかは引きずりこまれてしまって
気が動転していたら止めようがないという感じでした。
やはり何らかの安全対策が必要でしょうね。
事故が起こってからでは遅いし、第一指をとられた子供はそれで生活していかなければならないわけで、
親も子供も一生悔いが残りますよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
シュレッダーは一度食い込んだら、力が強いですから、大変なことになります。
特に、業務用は強力ですから、止めようがないかも。
こんな事件が多数起きていること自体知りませんでしたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。
お子さんは痛かったでしょうね。
一生傷となって残るのだから、後悔しかありませんよね。

何でもかんでもメーカーの責任のようなマスコミの騒ぎ方。
家庭での子供の怪我は親が悪いと思います。
言ったって聞くような年頃ではないのだから、親が手の届かない所に先回りして危険を回避しなければいけないと思います。
そして悪いことをしたらしっかり叱ると言う最低限の躾もしない親が多い。
これは起こるべくして起こった事故だと思います。

michaさん、こんばんは∈^0^∋
同感です。躾のできない親が多すぎます。
ゴキブリ算で、どんどん躾のできない子供、躾のできない親が増えていき、今後の日本が怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、おはようございます。

業務用のシュレッダーはものすごい力です。
子どものいる家庭に置くのであれば、注意をする必要がありましたね。

くまさんの案はなかなかいいかもですね!

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
シュレッダーはもう必需品になった割には、安全策が今一歩不足していますね。
 業界も甘すぎたのかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11582957

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダーの事故を防ぐには!:

» [ゴーログ] ネクタイをシュレッドしてもお役所にお願いするのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが「お子さんのシュレッダ [続きを読む]

« 星占いが占えない!?太陽系惑星の波紋! | トップページ | オンラインワードプロセッサ、早速申込み »