2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 高嶋ちさ子ちゃん 妊娠!! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

2006.08.11

TBSもそっぽ?亀田二男の戦い

 TBSも目が覚めたのだろうか?
 最近はTBSを極力観ないようにしていたのだが、どうやら目が覚めたのだろうか、完全に亀田大毅戦もフォローしていない。
 今までだと、しつこいくらいにあの顔が自局のテレビやネットで出現させ、宣伝していたのに、今は全くしていない。
 視聴率がとれないとなると、豹変するという典型的なパターンだ。
 これで、再度、マスコミの本質がわかったような気がする。
 マスコミは公器なんかでも何でもない、一営利を追求した民間企業だということがはっきりわかった。
 ニュースになって、視聴者が観てくれると勘違いしていても何でも流してしまう。
 節度なんてないような気がする。

 今までは、飛ぶように売れていたチケットも売れ残っているそうだ。
ぼくはもともと言動・言行がテレビに映すような人間ではないと思っていたから、観る気もしなかったが、ようやく、マスコミのプロパガンダで見に行っていた人もマインドコントロールから解けたのかもしれない。
 20日の亀田大毅戦は深夜枠でしかも録画だ。

 もう一つ、マスコミの差別は高校野球でも強く感じた。千葉県代表 千葉経大付と日本最南端の高校の八重山商工との戦いでは、明らかに八重山商工に重点を置いた報道をしていた。
 まあ、感情に訴えたと言ってもいいだろう。
 春の選抜大会出場、日本最南端の高校、そして沖縄がキーワードだ。
 しかし、高校野球については、平等にニュースとして扱ってほしいものだ。
 どちらも県代表で頑張って出場したのだから、心情的なところに訴えることはやめてほしい。
 話題性のあるチームと当たってしまった高校球児のご両親はさぞがっかりしているでしょうね。10対1くらいの時間しか割いていないですから。

 マスコミの「社会の公器」という言葉は、全く似合わない。 

  追伸:リングの周りに座っていた芸能人や環境省大臣は今後どうするのだろうか?
 何で、あのような人格の持ち主をキャンペーンとして起用したのか、全く理解できない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

------------------日刊現代より引用
チケットが売れない亀田大毅戦
 亀田3兄弟の二男・大毅(17)が、兄の興毅(19)の「疑惑の判定」騒動のなか、20日にプロ第5戦を行うが、チケットの売れ行きが予想外にハケないという。試合を行う横浜文化体育館は5000席ちょいの小キャパ。先行販売から3週間近いのに3階席あるうちの2階席も埋まらない。亀田サマサマだったTBSにも変化がみられるという。兄の世界戦はあれほど騒いだのに、弟の試合は深夜枠でしかも録画。こちらも亀田離れか?
-------------------

« 高嶋ちさ子ちゃん 妊娠!! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

コメント

こんばんは~くまさん

亀田親子はすっかりマスコミのおもちゃです。
いい時は、べらぼうに持ち上げられて世間が反発すれば
一気に落とします。
明治製菓のCMも今では見ませんね。
環境省のCMもあったと言うではありませんか?

どうしてああいったモラルに反する人たちを使うのか
神経を疑います。
と言うか、亀田の試合を見に行った芸能人や小池さん。
森前首相もいましたっけ!
しっかり顔を覚えていますよ。
どこをどう見たら、あの試合で感動すると言えるのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もしかしたら、亀田を使ったキャンペーンはすべてアウトではないでしょうか。
 一番楽しみなのは小池さんの環境省。
あのような人をキャンペーンに使ったら、省エネより、気分が悪くなります。
 お馬鹿さんですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まったく同感。TBSは何やらまたやらかしたみたいですよ・・・
『TBSに厳重注意=731部隊特番に安倍官房長官の写真』というニュースがYahooに載ってましたから。
犯罪を面白おかしく、また大げさに仕立て上げて、それを見た人がまた真似をして同じ犯罪が・・・
なんていう連鎖反応的犯罪もありますよね。私は、そういうの、見ないようにしています。
どの局もそうですが、視聴率のためになら、なんでもやる姿勢は、もうそろそろいい加減にしてもらいたい。

どの局も、あのN○Kさえも・・・同じような事をしていますね。

>亀田大毅戦は深夜枠でしかも録画になった

は、スーッとしました。これで亀田選手もマスコミに踊らされていたこと、気がつくでしょう。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
TBSはまさに、弱り目に祟り目ですね。
でも、自業自得です。
もう少し何事も冷静にみて欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今日は
亀田興毅のインタビューの態度は
アメリカのボクサーやなんかを真似て
だれかがサジェッションしてやらせているんでしょう?
まさか 日常生活もあの態度で通しているとは思えませんが…

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
あれは脚本がTBSだと思います。
商品としてTBSが作り出した虚構でしょうね。
それが、疑惑判定で大きく崩れた、ということでしょうか。失敗作でしたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 高嶋ちさ子ちゃん 妊娠!! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »