2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 大型店の我が儘なのか レジ袋! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.15 »

2006.09.15

昨日の一日一万歩 0914

 昨日も歩きたいと早朝に起きたのですが、霧雨がひどくて、ちょっと止めてしまいました。ここのところ天気予報も、あまり、当たっていなかったものですから、朝おきてみなければわからないと思ったのですが、さすがに昨日だけは当たりましたね。
 夕方、ようやく、雨が上がったと感じたときに、サーッと歩き始めました。
 時間帯が異なるだけで、同じ道を歩いていても、様子が全く異なります。
 ある商店会を突き抜けていくのですが、商店会に人の姿が見えないのが、とても今の現状を現しているようで、寂しいものがあります。
 どのお店が、はやっているのだろうかと思いながら、歩いていても、人の出入りの激しいところは、コンビニエンスストアしか、見受けられません。
 周辺には、大きな団地もあるのに、多分駅前か郊外の大型店で買い物は済ませてしまっているのでしょうね。
 どこかに元気そうなお店があればと思うのですが、まだ見つけることはできません。
 夕方で、そのような状況ですから、きっと商店会も大変なのでしょうね。
Bilink0914   さて、まめができたいわく付きの靴で 足試しで、歩きました。
  まめの数は、収まりつつあります。
  ただ、どこか違和感が未だあるんですよね。
  できるだけこのような靴は長い距離を歩かないと、原因が追及できません。
  もう少し試してみることにします。
  だって、靴がもったいないんだもん。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした! ←たまにはクリックして頂戴
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 大型店の我が儘なのか レジ袋! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.15 »

コメント

今晩は

わぁ 本日のウォーキング数値は いずれも
目標をゆうゆうクリアですね

コンビニと大型店は相補的に共存可能ですが
個別専門店と大型店は共存できますか?

昔ながらの電器やさんは近いけど
値段でも品揃えでも
とても行く気になれません
電器やさんのご家族ですら
何か買うときには 少し遠くても
大型家電店へ行くのではないでしょうか

しかし 逆にコンビ二は
大型店が猛威を振るうので
その隙間を縫って
商売が成り立っているんでしょうねぇ

このところ雨ですが 合間をぬって
がんばってますね。
意外に私たち郊外の田舎の子は
どこへいくのも車なので歩かないですねえ~。
田舎の子のほうが いまは
体力ないみたいです。
入学に向けて 歩く練習が必要かも。

商店街 どこもさみしいですね。
ノスタルジーを売りにしてみるのも
おもしろいと思うんですけどね~。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
街の電気屋さんは、一度は言ったら、出てこられないようなイメージがありますね。
 どうしてなんだろう。
 その雰囲気が無くならない乖離難しいですね。
コンビニの総売上の方が、大型店より勝っていますからね。数も多いですけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
今はお子さんが歩かなくなって、体力低下で困っているそうです。
 昔の子供は、一日2、3万歩歩いていたそうです。外で遊ぶことを教えなくてはいけないなんて、おかしなことですね。
 歩きましょう。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11903103

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 0914:

« 大型店の我が儘なのか レジ袋! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.15 »