2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 飲酒運転泥沼化?過去の躾が原因? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »

2006.09.18

昨日の一日一万歩 0917

昨日も割合と朝だけはいい天気でしたね。
早朝ウオーキングいい気持ちでした。
さて、午後からは、図書館にリクエストした本8冊が届いたということで、夕方向かうことにしたのです。でも、2つの悲劇と一つのいいことがあったのです。
Kutsu10  まず、下駄箱から、久々にはこうと思って、あるお気に入りの一足を履いて、自宅を出て、20歩くらい歩いたら、なんとなく靴の感触がおかしいのです。
 変だなー、と思い 右足の靴を上げてみたら、靴底が母子球当りから真横に割れ、挙句の果てに、靴底がかかととつま先をのぞいて、縫い目が剥がれておりました。
 Y(゚_゚)Y 誰にも見られずに、靴を庇いながら、再び玄関へ。
 これも修理しなければ、履けなくなりました。
 これは靴のたたりか?

Bilink0918  図書館が閉館してはまずいと、靴を履き替え少し早足で、ところが雨が途中までは降っていなかったのに、図書館到着頃にはぽつりぽつりと降り出してしまったのです。
 外出していたカナイに、もしかすると近くで会うかと思い、電話をするとボクと入れ違いで、帰宅していたので、早速図書館へお迎えの連絡。
 多分このままならば、たいした振りではないから、途中で落ち合うことに。
 ところがです、リクエストした本8冊を受け取り、図書館から出ようとすると、本降りで、もう一度、カナイに図書館まで、お迎えにきて貰うようにお願いし、一階の駐輪場で待つことにしたのです。
 すると、駐輪場で女性が自転車をしきりにばらしだしている人がいるのです。
 まずは、後ろの子供用の座席の足の当たる部分を除去。次に鍵をしきりにいじっていたのです。
 最初のうちは、泥棒ではないだろうけれど、黙って無視していたのですが、あまりにも必死の様子を見て、「どうかしたのですか」と声をかけました。
  すると、その女性は鍵をなくしたということで、一端自宅に戻り、ペンチや工具を持ってきたとのことでした。
 ちょっと、鍵を壊すのは、気が引けたのですが、何事も人助けと思い、ペンチで外して差し上げました。
 ちょっとはいいことしたのかな~。
 でも、その後で風邪を引いたみたいだ~。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« 飲酒運転泥沼化?過去の躾が原因? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »

コメント

風邪の具合はいかがですか?
せっかく親切な事をしたのに、ツイてないですね・・・。
でも、自転車の女性は助かったでしょうね~。
一人で鍵を壊すのって、大変そうだもの。
良い事もして、歩いて・・・爽やかな一日でしたね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
昨日は、ほぼ一日 汗をかきながら、寝てました。
今日はだいぶ良くなりました。
お心遣い有り難うございます。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11941061

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 0917:

« 飲酒運転泥沼化?過去の躾が原因? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.18 »