2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日の一日一万歩 0917 | トップページ | 公務員との法的格差社会を解消すべし! »

2006.09.18

今日は何の日だったの?09.18


記念日

敬老の日かいわれ大根の日・・・ 「8」を横にし「1」を立てるとかいわれ大根の姿に似ているところから、日本かいわれ協会が1986年に設けた /スカウトの日(ボーイスカウト)/頭髪の日二輪・自転車安全の日

誕生花


・ ほうせんか(Impatiens balsamina)・・・私に触れないで


出来事

満州事変始まる(1931)/森永製菓が 「チューインガム」 を発売(1931)/米国防総省(ペンタゴン)発足(1947)/海老原博幸、ボクシング世界フライ級王者に(1963)/日清食品、カップヌードル発売(1971)/プロ野球初のスト突入(2004)

誕生日 

横山大観(画家・1868)/森本毅郎(司会・1939)/土井隆雄(宇宙・1954)/井原正巳(サッカー・1967)/大貫亜美(歌手・1973)/稲本潤一(サッカー選手・1979)

Housenka ここの記事には関係のないコメントもお気軽にどうぞ!!
ココログ障害情報も書いて下さいね。

「今日はなんの日だったの」を まとめて「みんなの記念日!http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kinenbi/
にとりまとめています。内容として
みなさまの いろいろな 記念日をここにメモ書きしませんか?
たとえば、ブログ開設日、結婚記念日などなど。
メールやコメントでご連絡いただければ、何でも記念日をアップします。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

plan 【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!

« 昨日の一日一万歩 0917 | トップページ | 公務員との法的格差社会を解消すべし! »

コメント

くまさん、こんばんは。

私の住む、福岡県に台風13号が直撃して、我が家も大きな被害を受けました。
せっかくの3連休が台無しです。。。

Shinjiさん、こんばんは∈^0^∋
大変でしたね。
カナイの実家の長崎でも、河原が飛んだりして大変だそうです。
 復旧頑張ってくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11782554

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だったの?09.18:

« 昨日の一日一万歩 0917 | トップページ | 公務員との法的格差社会を解消すべし! »