2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日の丸・君が代 強要違憲!? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.22 »

2006.09.22

昨日の一日一万歩 0921

ようやく、元気になって参りました。(*^.^*)エヘッ
涼しくなってきましたね。
歩くことは、いつも、黙々と歩くのではなくて、周りを観察しながら歩いています。
ある、クリニックの宣伝用の広告が窓に貼ってあるのですが、それが見ようによっては、とても変なんです。以下のように同じ窓に貼ってあって、違うまどガラスには、縦書きにすべてが書かれているのに、柱一つ隔てた窓には、横に文字を読むんですね。

半日
人間
ドック
受付
治療

 「半日花で、 人間粉」これってなんだ~! 
 「ドック症」 えっ、ドック症って病気はなんだろう!
 「受付治療」 ってどんな治療なんて!
皆さんは、読み間違えたりしないでしょうけれど、言葉遊びも面白いですね。
そして、こんなことをウォッチングしながら、ウオーキングしていると、とても楽しいです。
 Bilink0921

昨日も、一万歩にはちょっと足りませんでしたが、徐々にプラスになればいいと思っています。
 長丁場ですから、帳尻が合えばいいですよね。
 無理に歩こうとすると、長続きしませんから、適当に、適当に。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 日の丸・君が代 強要違憲!? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.22 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11992389

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 0921:

« 日の丸・君が代 強要違憲!? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.22 »