2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本の平等って何?メセナはどこへ | トップページ | 今日は何の日だったの?09.27 »

2006.09.27

昨日の一日一万歩 0926

昨日は、早朝ウオーキング+社判を作りに行って参りました。
天気予報の予想通りに、午後からは雨。
午前中に行動しておいて良かったです。

Bilink0926 さて、実は一昨日にもある印鑑やさんに行ってきました。
某所のはんこやさん21に行って、感じが良かったら作ろうと思ったのですが・・・。
まず、その雰囲気というか、鰻の寝床のように事務所が長く、雰囲気が落ち着かない。
せめて、作業場は見せないように、パーテーションで区切ればいいのにね。
 今から思うと挨拶もなかったように・・・。
 社判を作りたいと行っても、どんなものを作りたいのか、聞く気もない、そして、価格を聞いても、メモもしてくれない。なんか反応がいまいち。

ぼくの店で作ってください!ぼくが作りますよというオーラがその店主からは全く出ていませんでした。

 パンフレットを貰って後から見たら、はんこやさんにもかかわらず、自分のところの電話番号も住所も何も書いてない。本来印刷されるべき欄が見事に空白。
 有り難うございましたの、言葉もない。

 そして、引き戸から出て、ぼくが店頭のそばにいるにもかかわらず、引き戸の位置が気にくわないのか、微妙な調節をして直していました。

 いかにも、事務系の脱サラの結果ですね。

 せめて、愛想がなくてもいいから、笑顔ぐらいは作って欲しいですね。

 と言うわけで、実は違うところで作ったのです。
 安いと言うところで、実は早朝ウオーキングでいつもそのそばを通過していたのです。
 その名は東洋堂。
   もうできましたって、先ほど電話連絡がありました。
   お店を構えている以上、店と店主にオーラがないと、お店は繁盛しませんよという、  対照的な店舗でした。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« 日本の平等って何?メセナはどこへ | トップページ | 今日は何の日だったの?09.27 »

コメント

今日は

え~??
こんな商売あるんでしょうか
これは少し異常だと思います
これはサービスが悪い というようなレベルの問題ではなく
なんかおかしいのじゃないですか

たとえば店主の方が 最近かなり思いうつ病にかかったとか
なにか特殊な事情がおありになるような気がします

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
本当の話なんです。できれば、近くのお店で今後のことも考えて、お邪魔したのですけれどね。
 どうも、商売っけがないんです。
とても残念。家賃も高いだろうにね。
売りたいオーラが、いらっしゃいませオーラが出ていないのが残念ですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12060568

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 0926:

« 日本の平等って何?メセナはどこへ | トップページ | 今日は何の日だったの?09.27 »