2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 中国人の返品騒ぎ »

2006.09.24

わ~、デスクトップ不調!!

ボクのパソコンのビデオカードが不調で、うつらなくなってしまいました。
 どうも熱に弱いみたいで、またかという感じ。

使用しているカードは ATI Radeon 9800 Pro。
どうも数日前から、画面の動きが変だと思っていたら、土曜日の朝立ち上げたらば、画面上に、まだらな縞模様が。と思っていたら、色がメチャクチャになり、今度は出力されなくなってしまいました。

 どうしよう、今ビデオカードにお金をかけたくないし~。
 とりあえず、昔の使っていないパソコンから Matorx G550をつけ替えて、今使用中。
 デモ、このカード OpenGLに対応していないので、遅くて、涙が・・・。(; ;)ホロホロ
 ビデオ画像処理も遅いし、Sビデオ端子もないし・・・。

 いまは、何とか、直せないかと、これから試行錯誤をしますので、いつも来ていただいている方に対するコメントや遊びに行くことが、ちょっと遅くなるかもしれません。
 ごめんなさいね。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 中国人の返品騒ぎ »

コメント

こんばんは~くまさん

それは大変ですね。
頑張って直してくださいね。

故障した時って、時間があっという間に立って
しまうんですよね。
時間ばかりが過ぎ去っていくって感じですね。
それでも、仕方がないから直すしかないし。。。。
ご同情申し上げます。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ご心配有り難うございます。
ノートブックもあるのですが、どうも、デスクの方が使い勝手がいいので、早く修理するなり、ビデオカード交換したいと思っています。
まだ、このパソコンを長く使いたいので、いろいろ検討中です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。
直りましたか?

Radeonの9xx0シリーズはそろそろ市場から無くなってしまいそうな感じですね。
もし、使っているビデオカードがAGPでしたら、購入しておくのも一つの選択肢かもしれませんね。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
まだ、パソコンを買いたいとは思いませんので、何とか、今のものをリペアして、使いたいです。
AGPなので、今、手頃なものを探しています。
Radeonは熱を持ちすぎてしまい、熱で駄目になりますね。実は、これ、2枚目のRadeon。前回も1年ちょっとしか持ちませんでした。
 ため息。ですから、熱対策を施してあるものにしようかと思っています。1300か1600でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12016891

この記事へのトラックバック一覧です: わ~、デスクトップ不調!!:

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 中国人の返品騒ぎ »