2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 裏金作りスパイラルとマネーローンダリング | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »

2006.09.12

昨日の一日一万歩

 いやはや、昨日(9月11日)はタークサン足にまめを作っていまいました。

 以前ウオーキング用に購入していてお蔵入りした靴をもう一度履いてみようと、無謀にも、なんの対策もせず、そして靴下も絹のうすい五指ソックスだけをはき、約10キロ歩いてしまったのです。
 最初のうちは、足が靴の中で動きすぎるなと思いつつ、歩いていて、5キロくらいまでは、少しまめがあちらこちらにできそうかもしれないという感じはあったのです。

 そして、天候も雷が鳴り出し、雨がぽつりぽつりと降り出してしまいました。
 その時点で、ショートカットをして、自宅に帰れば良かったものを、せっかく歩き出したのだからなんて、欲を出してしまったのが、後の祭。
 10分ぐらい歩き出してから、もう傘を差さないと歩けない状況。そうなったら今度は、まめができたようで完全に歩がのろくなってしまいました。
Bilink0911
 手当をしたくても、雨宿りをするところがないし、もう仕方がないのでゆっくり歩いてようやくのこと帰宅をしました。
 帰宅後、靴を脱ぎまめチェックをすると、よくまあこんなにもできてしまったかと思うくらい。久々に左足に4つ、右足に3つ 合計7つまめを作ってしまいました。
 情けない。
 みなさんも、履き慣れない靴は注意して履いてくださいね。

  そうそう、「ディクトン」(商品名:ディクトンスポーツ)というまめを予防する商品があるのをご存じですか?マラソンをやられる方はご存じの方が多いと思います。
バンドエイドやテーピングテープを巻くのではなく、ディクトンを肌にすりつけるだけで、肌に皮膜をつくり、摩擦などが原因で起こる皮膚のトラブルを解消してくれるのです。
  このディクトンは汗によるかぶれにも使用できます。
 長距離ウオーキングにも向いていますので、是非お使いくださいね。

  今回のまめの原因は、靴の中で足が動きすぎたため、靴下の選択とお蔵入りしたウオーキングシューズの欠点が原因でした。その、欠点を補うために、夕方にはドラッグストアに行きドクターショールの「ヒール・グリップ」を購入してきました。
 このヒール・グリップはかかとをしっかりグリップすることで、脱げやすい靴の調製をしてくれます。
 さて、明日はこのヒール・グリップを装着して歩いてみますね。
 でも、雷が鳴っているときは歩くのはやめましょう。(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 裏金作りスパイラルとマネーローンダリング | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11864878

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩:

« 裏金作りスパイラルとマネーローンダリング | トップページ | 今日は何の日だったの?09.12 »