2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0918 »

2006.09.19

公務員との法的格差社会を解消すべし!

  国民に直接、爽快な気分にしてくれるような改革を今までの総理はしてくれただろうか?
 残念ながら、NOだ。
  訳のわからない状況で、直接的に国民が納得できた法案はないと言っても過言ではない。
 苦虫を噛み潰したよう政治はNO!
 国民はさまざまな公務員の不正行為が毎日のように報道されていても、その処遇があまりにも甘すぎて、苦虫を噛み潰したよう感じている。
 そして、やはり、公務員にならなければ、この特に日本では甘い汁を吸えないのだという格差社会を生み出してしまっている。
 公務員の行動規範が奈落の底に落ちるほど、体たらくなのにもかかわらず、刑罰も適用されず、ぬくぬくと税金をむさぼり食っているという状況をあきらめ顔に眺めているというのが現状だ。
 マスコミもしかりで、公務員に対しては甘い!
 できれば、小泉氏に構造改革のときに、法的格差社会を是正して欲しかった。
 しかし、任期がもう切れてしまう。
 次に期待できる方は、どの方が政権を取っても、政治は変わらないでは困るのです。
 アジアの外交も大切と言えば大切。
 しかし、総論賛成、各論反対の我が儘の多いボクを含めて国民を今一番納得させることができるのは、行政サイドの改革でしかない。
 社会保険庁をはじめ省庁や自治体の意識改革をすることが今回の総理にぼくは求めたい。
 税金の無駄遣いをなくすことだ!
 岐阜県庁の裏金作りをはじめ、公務員のする特権意識の改革だ。
 そして、民間と同じように、刑事罰が適用できるようにすること。
 それを必ずやって欲しい。
 このような公務員との法的格差社会を即刻なくすことは、総論も各論もすべて国民は賛成なはずだ。
 兎にも角にも、公務員の資質の改善とservantであるという意識改革、そして、刑事罰の対象になると言うことを、改革を断行して欲しい。
 目に見えて、効果のあるものを、国民は期待しているのです。
 税金の無駄遣いを行ってから、公務員の不正をはたらけないような整備をしてから、消費税の値上げをするなら、納得できるかも知れない。
 ねえ、阿倍さん!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0918 »

コメント

くまさん、その期待は無理かも・・・・。
次期総理と言われる安倍では、もうすでに現在は2年間の関連業界への天下り禁止事項を撤廃しようとの動きが有りますぞ、また公共事業を増やさなければとの話が出ていますぞ、これはまたぞろ公務員の蛆虫共が自分達の権益を広げて、税金の無駄遣いの画策に乗って行こうと云うことでしょう。まったく不愉快な使用人どもですなア。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
おそかりしでしょうか。
そうね。
でも、ほんの少し期待したいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

未だに公務員改革と言えば数を減らす事だけだと
思っている議員が多すぎますね。
もちろん数も多すぎるけど、意識改革ですね。
そして不祥事を起こせば首にすることが出来る事ですね。

今の制度はいかにも甘すぎます。
民間だとすぐに首に出来るものを、公務員だと
懲役刑にならなければ首に出来ない。
時代が変わっているのに公務員の優遇されて
いる事は時代錯誤としか思えません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
公務員への対応の甘さが、今頃になって、あだになってしまいましたね。
もう厳罰で接しなければいけないと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11955793

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員との法的格差社会を解消すべし!:

« 今日は何の日だったの?09.18 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0918 »