2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 紀子様 男児出産 問題は先送り | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »

2006.09.06

昨日の一日一万歩は

昨日(9月5日)の一日一万歩は、達成できず。
さて、今ボクの体脂肪率は、4日前までは20%でしたが、今は18%。
体重も、微妙ですが、減少しています。
一日一万歩は効果があるかもしれません。
Bilink0905

※日本肥満学会では、肥満判定の基準としてBMI(ボディ・マス・インデックス、体格指数)を採用しています。

BMI値=体重kg÷(身長m×身長m)

たとえば体重70kgで、身長1.7mの場合、「70÷(1.7×1.7)=24.22」となります。
このBMI値が25以上を、「肥満」と判定します。
さらにBMI値が25以上で、腹囲(ウエストサイズ)が男性で85cm以上、女性で90cm以上ある場合、「上半身肥満の疑いあり」としています。上半身肥満というのは、内臓脂肪の蓄積が多いタイプの肥満を示しています。   

歩幅のはかり方は、いろいろなやり方がありますが、ボクの場合は、地図で距離数を測ってから、歩数で割って、割り出しています。

 地図ソフトは、its-moNaviを使用しています。
毎朝同じコースを歩いていますので、歩き方が安定してくると、更に歩幅が正しく合わせられます。
 朝日を浴びながら、さわやかな空気を吸いながら歩くと気持ちがいいですね。
 目標値に達しなかった分は、いずれ補えばいいですから。
 さあ、いつまで続くかな。適当に頑張ります!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 紀子様 男児出産 問題は先送り | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11773661

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩は:

« 紀子様 男児出産 問題は先送り | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »