2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« わ~、デスクトップ不調!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0923 »

2006.09.24

中国人の返品騒ぎ

 なぜなんだろうか?
 中国人って、騒動というか自己主張が強いというか、我が儘というか、理性が乏しいというか、訳がわからない。
 ディズニーランドの入場制限では騒動となり、規約よりも入場券を買ったのだから、入れろというし、今回の化粧品の返品騒動でも写真を見る限り、暴動一歩手前の騒動だ。
 このような人たちを、掌握するには今のところ、中国共産党のやり方しかないのかもしれない。情報操作もしかり、人民のガス抜きの材料はどうやら、日本のようだし、困ったものです。
 そんなに騒がなく立って、返金してくれると日本では考えるのに、多分、返金してくれないと考えているからこそ、ごね得を使用ということなのかもしれない。
 領収書持参が条件で返金は当然なのにね。
 もしかしたら、使用済みの化粧品の容器を持参して、返金請求なんて人もいるかも知れない。
 日本だとどうだろうか。
 使用者全員が返金請求をするわけでもないだろうし、こんな騒ぎにもなるわけでもないだろう。
 最近では、日常茶飯事のように返金の情報が流れているけれど、このようなことで、騒動になったなんて、報道されたことがない。
 松下の温風暖房機でさえもいまだに回収が完了していないし、湯沸かし器でも同じだろう。
 中国人と日本人 こんな返金請求でも、ずいぶん違うと感じる今日この頃。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« わ~、デスクトップ不調!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0923 »

コメント

うーん、最近の私の対応は、
中国の方の、それに近いのかな?
少し、反省することにします。

でも、最近のメーカって、自分のミスを
ひた隠しにして、「あやまらない」ので、
なおこじれるのですが・・・。
ミスしたら、「すみません」の一言を
いえるようなメーカであって欲しいと
思っています。
(電話口で踏ん反りかえって、口先だけ
「すみません」といっているのが判ってしまう、
メーカもあるので、困ってしまいます)

今晩は
中国ははっきり言って圧制が長く続いています
自由そうに見えても たぶん政府に反対意見を言うことは
事実上できない

できなくないのかもしれませんが
あとがすこぶる怖い

ですから民衆の中に
不発エネルギーが蓄積しているのではないですか
政府を攻撃できないから
対日問題もそうですが
比較的安全な対象に向けて
エネルギーを噴出させる

その結果がこういう事態になっているのではないでしょうか

解決方法はただひとつ
本当の意味で民主的な政府をもつこと
一党独裁をやめること
これしかないのではないでしょうか

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
クレーム処理は企業の財産と一応に表明していますが、クレーム処理担当者はストレスたまっているでしょうね。
 ぼくも、クレーム処理をしていたことがありますが、頭が薄くなるような感じでした。
 まだ、髪の毛残ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりです。
はけ口をどこにするかということで、ぼくは政府が誘導しているように感じますね。
特に、日本に対して。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12016725

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人の返品騒ぎ:

« わ~、デスクトップ不調!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0923 »