2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 県事業の甘さ  | トップページ | 今日は何の日だったの?09.10 »

2006.09.10

昨日の一日一万歩!

よく今週も歩きました。(*^.^*)エヘッ
昨日9月9日の結果は、
Bilink0909

そして、今週一週間の成果は、
一番は、早朝歩いていると、見知らぬ人から 「おはようございます」と声をかけられること。二番目は、歩数計をつけて、結果をアップするだけで、今日もやろうという気持ちになること。
三番目、いろいろなコースがちょっと小道を曲がるだけで、見知らぬ新たなコースができること。
 その結果、歩くだけで、健康とダイエットにつながる。食べてやせるという矛盾は止めた方がいいのではなんて思います。カロリーを消費すること、それにつきます。
 いつでも、どこでも、だれでも できるウオーキング。
 ただ、あなたが歩こうとするかどうかだけです。

9月2日~9月9日週計
積算歩数
87,274歩
しっかり歩数
73,389歩
積算カロリー消費量
3,230kcal
積算歩行距離
70km
脂肪燃焼量
219g

 一週間で、消費カロリーが3,230kcalです。
 ボクの場合、歩数計は歩こうとするときだけつけていますから、実際にはプラスアルファは消費していることになります。

 体重計で測るのも楽しみで、800g減っていますね。
 体脂肪も 週間で219g。このぐらい燃焼していると、200gの大きさが想像できます。
 (*^.^*)エヘッ
 さあ、また、来週も 楽しく歩きます。


 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 県事業の甘さ  | トップページ | 今日は何の日だったの?09.10 »

コメント

くまさん、すごいですねぇ~本格的!
先日、自転車で壁に激突してから、ちょっと自転車が怖くなり、また歩こうかと考えています、、、がノロノロ歩いていては、あまり意味がありませんねぇ~。
今日も主人と歩いて20分ぐらいの所にある図書館まで行き、帰ってきました、往復40分。
夫に「これでも運動になっているかなぁ?」と話すと「ううん、なってないだろう、だってゆっくり歩いてるからなぁ~」!!ショックッ!!私としては、これもダイエットの一つとして考えていたのに・・・。残念。
ヘンな歩き方をしたのでしょうか、すでにふくらはぎ、筋肉痛・・・やばいです(>_<。。。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
ゆっくりでも、大丈夫ですよ。
とにかく、30歩歩けば1kcal消費します。
歩きましょうね。できるだけ多く。
p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは~♪
本当に歩く事は健康とダイエットになりますね。
私もくまさんの影響で少しずつですけど、歩く事が好きになりました。
それに、いろんな発見があって楽しいですね。
私はダイエットに頑張ろうっと(^_^)v

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
楽しいです。こうやって、ブログにアップすることで、やらなくちゃってなりますね。
アップしないときは、歩かなかったときです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
少しずつ歩きましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

すごいですねー。 くまさん、頑張ってますね!
私も歩くの、大好きですよ~。
散歩しながら、知らない人から挨拶されるのって
すごく嬉しいですよね! この町もまだ、捨てたもんじゃないって思います。
ウチの町は、ワンちゃん遭遇率がとても高いので
散歩してて、それもまた楽しいです♪
無理せず頑張ってくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11830080

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩!:

» 現役モデルのダイエットって?? [簡単ダイエット]
ダイエットって面倒ですよね。プロ、現役モデルやっているダイエットに今年は挑戦。ありえないほど簡単で非常識なため・・・ [続きを読む]

» 一品ダイエットは危険ですよ [あした元気になーれ!]
存知ですか?何年か前に人気モデルが過激な一品ダイエットをした後に一気に食事を大量摂取して・・・天国へ・・・のっけからびっくり!事実です。「ゆで卵ダイエット」「りんごダイエット」「こんにゃくダイエット」「パイナップルダイエット」「ヨーグルトダイエット」「きのこダイエット」etc....... [続きを読む]

« 県事業の甘さ  | トップページ | 今日は何の日だったの?09.10 »