2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こんなにも民度が低いの? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »

2006.09.13

昨日の一日一万歩!

Heel_grip_1 昨日は、久々に早朝にカナイと歩きました。
ぼくが毎朝歩いているコースを知っていて貰った方がいいと思ったものですから、それも含めて、ゆっくりと街を探索しながら、会話を楽しみながら歩きました。
 すでに、昨日は秋風が吹いていました。たまに、パラパラッと小雨も。

靴は昨日履いた靴にドクターショールのヒール・グリップを装着し、感触を確認しながら約10キロ近く、いつもとは逆回りで歩いたのです。
※ヒール・グリップの特長:ソフトなクッションでかかとをグリップしますのでぬげやすい靴のサイズ調整に効果的で、かかとがズレにくくなります。ソフトな基布を使用していますので、ストッキングの伝線防止や靴下の破れ防止にもなります。

 逆回りで歩くと、景色も全く違うものになり、見えなかった建物や看板も見えるのです。
ちょっとした、違いが脳にも良い影響を与えるかもしれませんね。
Bilink0912  
 この靴は、以前も数回履いてまめができてしまったのですが、ようやくウオーキング用に復活することができそうです。
 メフィストという靴なんですが、欠点はソールが張り替えられないことと、インナーが滑りやすいこと、内側に縫い目が出ていること。この3点が問題ですね。
 ボクの場合は、ソールの減り具合の方が早く、内部も外部も痛みがあまりなくて、使い捨てるのがもったいないと感じてしまいます。
 でも、今回、復活できそうなので良しとしましょう。
 ただ、明日もう一度歩けるかどうか、天気予報が雨ではね。
 毎日歩かないと、なんとなくからだが寂しいと言っています。

 ウオーキングの効果は10週から12週継続すると、結果が出てくるそうですので、皆さんあきらめずに行いましょう。
 ある日太ったと気づいたときだって、日々の蓄積が大きくなった結果ですから、ダイエットをするにしても、同じようにするのが一番身体にいいはずです。
 運動して解消すること、それにプラスアルファーするとすれば、間食を控えることぐらいでしょうか。
 ちなみに、カステラ一切れは約200キロカロリーです。(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« こんなにも民度が低いの? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11876906

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩!:

« こんなにも民度が低いの? | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »