2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0922 »

2006.09.23

中国とはミスマッチ ミッキー

 香港ディズニーランドの1年目は苦戦。
 アメリカ文化というか、情報統制をしている国には ミッキーマウスがなんなのかグーフィーがなんなのか、知らないのだから、受け入れる土壌が全くできていないということだ。
 日本とは、土壌の作り方が違うのだから、なおのこと中国人にはキャラクターなどの魅力は皆無に等しい。
 そして、中国人の自分勝手な行動にも呆れてしまう。
 まあ、いずれにしても、リピーターをどれだけつかむことができるかが、成功の鍵なのだが、西洋情報をフィルターなしに中国国民に流すようにならない限り、西洋文化の香りのする施設は、理解するのに時間がかかりそうだ。

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0922 »

コメント

こんばんは~くまさん

やはり、まだまだ中国と西洋文化とは融合
できないところがあるのではないでしょうか?

あと何年かしたらもっと違った展開になっているかも
知れませんが、今のところは時期尚早という事で?
これだけ苦戦しているという事は、あまりに格差がありすぎて
リピーターの受け皿がまだまだないということかな?

こんばんわ。
それは、無理も無いですね。
やはり、「米国・日本」のディズニーを見習うべきですね。
それだけに、「苦戦」するのだから、「存続危機」も、あり得ることに成るかも知れませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
西洋文化を受け入れるような状況にないですね。経済は受け入れても、自由主義はまだまだ、壁が高く設定されていますから、ディズニーランドの苦戦はまだまだ続くでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんにちは∈^0^∋
中国には西洋文化のキャラクター商品の受け入れ土壌は育っていませんから、無理かもしれませんね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11998469

この記事へのトラックバック一覧です: 中国とはミスマッチ ミッキー:

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 昨日の一日一万歩 0922 »