2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自治体も個人もオープンソースで! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0929 »

2006.09.30

久々に占い 日本歴史占い!

久々に占いをしてみました。『さじったの日記もどき』のさじったさんがやっていたので、ボクも遅ればせながら、トライしてみました。(*^.^*)エヘッ
日本歴史占い」:歴史が教えるあなたの未来 だそうです。
生年月日と性別のみで占います。
さて、ぼくの結果は
--------------------
Sakamotoryouma あなたは・・・ 明治維新の道を開いた日本史上最大のヒーロー
坂本龍馬
◎応用の天才にして優柔不断
※話し上手の聞き上手。
どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。
◇頭脳・知性
話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。
◇センス
なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。
◇感情

初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。
◇外見・言葉

主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。
◇行動
大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。
-------------
さじったさんと結果が同じでした。無理もないですね。生年月日と性別の組み合わせで対象者数が少ないですから、同じになる可能性はものすごく高いですね。
さあ、頑張ります!!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 自治体も個人もオープンソースで! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0929 »

コメント

こんばんわ。
自分も、やってみました。
結果は、「豊臣秀吉」でした。
感想は・・・、「感情」だけは、何となく有っていますね~。
後は、ほとんど「違う」感じですね。

H・Kさん、こんにちは∈^0^∋
豊臣秀吉ですか、ドンなんだろう?
楽しみですね。
違う結果の人がいると楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

やってみましたよー
私は「卑弥呼」でしたー

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
卑弥呼ですね。
内容はどんなのでしょうか?
(*^.^*)エヘッ
すごい人ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12073249

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に占い 日本歴史占い!:

» 美しい日本?じゃ〜こっちの「伝統保護」もよろしく!!! [わんばらんす]
“マイスター”って‥何??? マイスター‥ ドイツの職人を認定している国家資格で、その高い技術は世界でも有名。 転機を迎えるドイツのマイスター制度 (03.08.20) これまでドイツの産業競争力を支えてきたとされ... [続きを読む]

» ごきげんよう ハッピー占い研究所 日本歴史占い [35歳から始めた事]
ゴールデンウィークが終わり 少しお疲れ気味の方多いと思いますが 今日もやってきま [続きを読む]

« 自治体も個人もオープンソースで! | トップページ | 昨日の一日一万歩 0929 »