2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 郵政民営化の贈り物とは? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »

2006.10.05

昨日の一日一万歩 1004

昨日04日は、何とか雨避けて歩くことができました。
平日の朝は、数分早く自宅を出るだけで、街の雰囲気や人の動きが異なりますね。
Bilink1004
ぼくは将来、四国八十八カ所めぐりをしたいと思っているのですが、もう一つ是非歩きたいところが、『星の道』なのです。

皆さんも、ご存じの方がいらっしゃるかと思いますが、スペイン巡礼の道のことを言います。
フランスの4つの道から(サンティアゴ巡礼の道)
1.トゥールーズの道 2.ル・ピュイの道 3.リモージュの道 4.トゥールの道
そして、星の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへと続くのです。

 人はどうして、これほどまでに歩くのでしょうか。
 人はどうして、これほどまでに歩きたいのでしょうか。
 宗教や人種地域が異なっても、なぜか歩くということに対して、共通の何かがあるのですね。心の問題でしょうか。
  やはり将来 僕も一度歩いてみたいですね。
 そのための準備運動と思うとまた楽しいですね。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 郵政民営化の贈り物とは? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »

コメント

さすがに・・・今日は無理でしょうか。
すごい雨ですね。

星の道って、初めて聞きました。信仰心はありませんが
歩いてみたいなー。 ヨーロッパ鉄道の旅もしてみたいし。
体力がないと、なかなか旅行も出来ませんものね!
私も少し落ち着いたら、ウォーキングを再開したいです~。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
今日は早朝歩きませんでした。
すごい雨でしたから。(*^.^*)エヘッ
星の道は数度テレビで放映されましたけれど、結構過酷な道ですね。
 でも、行きたいと思ってしまいました。
落ち着いたら、ウオーキングしましょうね。
大腰筋を鍛えてね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 郵政民営化の贈り物とは? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.05 »