2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »

2006.10.09

昨日の一日一万歩 1008 クラゲが

昨日はほとんど歩きませんでした。(*^.^*)エヘッ
Bilink1008 ちょっと、部屋の整理整頓をしていたので。といういいわけをしているのですが。
でも、ちょっと散歩に行って驚いたのですが、ぼくのうちの近くに水路があるのですけれど、そこを眺めたら、なんか白くて透明なものが円盤状のものが、たくさん浮いていたのです。
 なんだろうな~ってじーっと眺めていたら、円盤状の先に何本かの足が見えるんです。
 そのとき、クラゲが満潮とかの影響で水路の上流まで上がってきたことがようやくわかりました。
 でも、写真を撮っておけば良かったのですが、すごい数です。
 夕方のフジテレビでも千葉市どこそこでは クラゲが川に・・・と放送していました。
 こういうことってあるんですね。
 実は、その水路には鯉が放されていたり、亀さんが泳いでいたりととてものどかな水路なんです。
 鯉とクラゲって、愛称はどうなんでしょうね。
 鯉がクラゲに刺されてしまうということってあるのでしょうか?
 とても不思議な状況です。
 今日もウオーキングの途中、水路を眺めてみるとかなり数は減りましたけれど、白いクラゲがやはり見受けられました。
 自然が狂っているのでしょうか。

 話はウオーキングに戻りますけれど、あるある大辞典で、足裏を刺激してから、ウオーキングをすると消費カロリーが増すとのことで、今週一週間は自ら、青竹踏みをして足裏を刺激してから、実際に実験してみますね。
 しなくても、ウオーキングチェックを仕始めてから、今日は約3キロ減となっています。
 驚きです。もう少し、すると キチッとあごのラインが出てくることを期待しています。
 あごのラインって、太り出すとなくなるんですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »

コメント

おはようございます
わぁ クラゲが!!
クラゲがそんなところまできているのですか

これは実に不気味ですね

それは他の魚には
いろいろな面で有害である可能性は高いでしょう

刺さないにしても 食料を奪うかもしれないし
大量なら水中酸素の消費量も問題です
日光が水中に差し込むのを妨げるでしょう
有害な分泌物を出す可能性もあるのでは…

ともかく水路一面にそんなに繁殖したのでは
由々しき事態ですよ

オミナスですね

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
気持ち悪いですよね。
やはり以上です。自然のリズムが狂っていると言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

すごいですねー。3キロ減。 羨ましいです!
クラゲって、大量に発生すると、キモチワルイですよね~。
子供の頃は、透明で何だか綺麗と思っていたんですが(笑)
海水じゃなくても、生息できるんですね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
ウオーキングいいですね。体力増強とダイエットができて一石二鳥です。
 今日も水路を見たのですが、もう全くクラゲは跡形もなく、消え去っていました。
生きられるのでしょうか?疑問。
ともみんさんも真央ちゃんとお散歩してくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »