2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 市長の奥さんって役得? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.15 »

2006.10.15

昨日の一日一万歩 1014

Walking1 昨日は少し肌寒くなってきましたね。
相も変わらず、半ズボンと半袖でウオーキングをしています。
ちょうどこのような服装で歩いていますので、もし見かけましたら、声をかけてくださいね。
 昨日もカナイと一緒に歩きました。カナイも三日坊主は嫌だからと一緒にウオーキング。
Bilink1014  昨日も二人で歩いていると、気がつくことがありますね。
 中古麻雀ショップの電話番号を店頭で探していて、一昨日は見つけられなかったのですが、昨日は何気なく店頭でカナイが振り向くとなんと看板があったのです。
 片側方向からしか見えないような看板で、見をとしていました。
 毎日歩いていても、意識を変えて見ていないと脳にはサインがサインとして入ってこないのですね。ただの風景。風景が風景でないようにするには、アンテナを張り巡らせていないといけませんね。
Bilink1014_1  目が倍になるということで、もしかしたら楽しさも倍になると言うことなのかもしれませんね。
 さてと、いま『あるある大辞典発掘!あるある大事典2/#128「たったこれだけ!足裏刺激でヤセる」:』で放送された『簡単足裏ストレッチ』を実践しています。
確かに、起床後青竹踏みをしますと、血行が良くなるような気がします。
 また、青竹踏みを行うことで、ダイエットにつながるという報告も出ていましたので、自ら実践して試しています。
 今週も平均一万歩以上歩いていますから、効果があるかは定かではありません。

 足裏を刺激するだけで、エネルギー消費量が 青竹踏みをしないときに比べて大幅にアップすると言うことだそうです。
 確かに、ウオーキング前に足裏の刺激で足底筋がほぐされ、身体が温かくなり、血流が良くなることは、実感として感じられます。
 約6週間ウオーキングをはじめて、体重をチェックしていますけれど、ジグザグしながらウオーキングだけで確かに体重は減少しています。
 放送にあったように急激に体重が減少すると言うことは、かなり個人差があるということではないでしょうか。
 いずれにしても、ウオーキング前に青竹踏みをしてから歩くと言うことはとても良いことだと思います。

 皆さまも実践してみてください。なかには、思った以上にダイエット効果があるかと思います。どちらにしても、ウオーキング+大腰筋を鍛える+青竹踏み と言うことがよいのではないでしょうか。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 市長の奥さんって役得? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.15 »

コメント

10.13のコメントにも書かせていただきましたが、勝手に紹介させて頂いちゃったのですが、よろしかったでしょうか?^^;
今日もエントリーに関係ないTBを送らせていただきました。よろしくお願いします!^^

くまさん、こんばんは~♪
くまさんは半ズボンと半袖でウオーキングをしているのですね。
私はジャージと長袖のシャツです。
さっき、約45分歩いてきました。
夜空を見上げながら 星を見て歩いていました。
けど、暗いから懐中電灯をもってのウオーキングです。
足裏の刺激がいいのですかー 
ダイエット効果があるのなら やってみようかな~

ココロさん、こんばんは∈^0^∋
紹介していただいて有り難うございます。
コメントお返ししてませんでしたでしょうか、後で確認してみます。
いずれにしましても、失礼いたしました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
青竹踏みをした後にダイエットに効果があるようです。
お試しくださいね。(*^.^*)エヘッ
夜歩くときには、本当に気を付けてくださいね。昼間以上に神経を使いますから、肉体以上にお疲れになるかと思います。
歩道を歩いてくださいね。夜道は本当に危ないです。心配。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 市長の奥さんって役得? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.15 »