2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 教師のいじめもパワハラ | トップページ | 今日は何の日だったの?10.17 »

2006.10.17

昨日の一日一万歩 1016 のだめ

昨日は久々に朝日を浴びることができました。そして、絹の手袋をして歩きました。
相も変わらず、半袖半ズボンで歩いていますが、手袋をするだけで、体感温度はものすごBilink1016 く異なります。歩き始めて30分もすると、そろそろ手袋をしまいたくなるくらいに身体が温まってきます。
 月曜日って、人々が忙しげに歩いていますけれど、いぬのお散歩も多いですね。
いぬのお散歩で面白いのは、飼主がどんな犬を飼っているのか、見るのがとても風情があります。
 とくに、曲がり角で飼主とリードだけが見えていて、意外とお散歩に手こずっているなと思うと、ものすごくかわいらしい、小型犬だったりすると微笑ましく思えます。
 意外といかつい顔から想像できない小型犬とお散歩だったりすると、クスッと笑えますね。
 昨日、のだめカンタービレというドラマをとても面白く見ました。
でも、『のだめ』の意味を全くぼくははき違えていました。原作がマンガだと言うことも知らずにね。
 だめ という言葉が着くと 例えば はきだめ とか余りよいニュアンスではないですよね。
 のだめ というと ぼくは 肥だめ を想像していたので、肥だめの変形?そしてカンタービレ。これは一体どういうドラマだろうと、全く予備知識なしで見たら、人のあだ名だったのですね。
 でも、片付けられない女 という点、風呂は一日置き、先発は3日に一回というところが、もしかしたら 肥だめ に共通しているのかもしれません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 野田恵さんという主人公と同姓同名の方がいらっしゃったら 多分 のだめ と呼ばれるのでしょうか。はたまた、肥だめ と言われるのでしょうか。
 でも、肥だめという言葉も死語かもしれません。
 クラッシックが好きなぼくとカナイとっては、とても興味深く楽しめた第1話でした。
 原作も読んでみたいよう泣きが、ほんの少しだけ・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« 教師のいじめもパワハラ | トップページ | 今日は何の日だったの?10.17 »

コメント

くまさん、こんばんは~
私も「のだめ」見ました~。 最近のドラマはあまり面白いものがないなぁ~と思っていたので、私も面白く見ていました。

くまさん、私もここ1週間くらいですが、チャリンコ通勤をしています。 毎日20分くらいの運動ですが、体にとってもいいみたい。

夜の晩酌もなくなってしまうくらい、充実しているんです。

このままダイエットへ。。。。と思っています。

こんばんは、くまさん

のだめは、見ませんでしたが。。。。
笑ってしまいました。
肥だめだの、掃きだめだの。

この記事をのだめの関係者が見たらびっくりでしょうね。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
チャリンコ通勤も爽快でいいですね。
事故には気を付けてくださいね。
(*^.^*)エヘッ
ダイエットできると更にいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
ぼくは全く のだめの知識がなかったものですから、ついつい肥だめ等の駄目のイメージしか浮かびませんでした。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12315962

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 1016 のだめ:

» 『のだめカンタービレ』【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!『のだめカンタービレ』ドラマが始まりましたね〜!マンガもそれにともないランキングUP!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

» のだめ のだめカンタービレ [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
のだめ のだめカンタービレ情報満載です! [続きを読む]

« 教師のいじめもパワハラ | トップページ | 今日は何の日だったの?10.17 »