2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ソフトバンク参入期待薄? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »

2006.10.20

昨日の一日一万歩 1019 お休み

昨日は、ウオーキングは久々のお休みです。
たまには身体を休めないとね。

Bilink1019 運動には必ず休養が必要です。
超回復という運動効果の現れ方もあります。
それは、疲労を取ってそのままにしておくと、せっかくの運動効果が失われ、元の状態に戻ってしまうのです。ところが、回復期にあわせて新しい運動負荷を加えると、一時的には筋力が低下しても、一段と高いレベルに回復することがあるのですね。
 このようなことを超回復と言うようです。
 (*^.^*)エヘッ
 毎日運動することもいいですけれど、やはり、適切にどのような運動でも休養が必要と言うことです。
 無理せず、キチッと休養を取り、楽しみながらウオーキングをすることが長続きすることではないでしょうか。

  ぼくのコースの特徴は、長い登り坂と下り坂が2度あること、歩道橋を上ること(階段を上る)のコースを設定しています。平坦ばかりを歩くのではなく、自然と負荷がかかるようにしています。
 皆さんも、ウオーキングコースに一工夫をされてみてはいかがですか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« ソフトバンク参入期待薄? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

今日はお休みでしたか?
たまにはお休みも良いですね。

しかし長く続きますね。
だいぶシェイプアップが出来たのかな?
毎日歩いていると、お休みと言っても体がうずうず
してきませんか?

半年くらい続ければ、内臓は良くなるしスリムと言うか
見た目もスッキリで、言うことなしでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ある程度はすっきりしてきました。(*^.^*)エヘッ
でも、あまりやせないようにしてます。
やせすぎると、どうしても貧相になるので。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは~♪
えへ、私も今日はウオーキングをお休みしました。
そうそう たまには身体を休ませようと思います!
今日1日 ゆっくりのんびり過ごしました。
明日は歩こうっと。

ちまこさん、こんにちは∈^0^∋
そうそう、たまには身体を休めてくださいね。
また、リフレッシュしてウオーキングしましょう。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ソフトバンク参入期待薄? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »