2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あれまあ、ソフトパンク | トップページ | 今日は何の日だったの?10.31 »

2006.10.31

昨日の一日一万歩 1030

昨日30日から、ウオーキング復活しました。
でも、まだまだ、慣らし運転ですが、朝歩くのは気持ちがいいです。
Bilink1030 今年の秋はまだまだ暖かい。
毎朝歩くコースは文教地区と言うこともあり、高校や大学が多数あり環境は良いところです。そのような中、28,29日と文化祭のあった高校や大学の前を通過すると、まだ、文化祭の名残があちらこちらに残っていたり、また少し歩きますと、今週末から文化祭をする大学では、立て看板が所狭しと並んでいたり、自分の大学時代をちょっと思い出したりしてしまいます。
 模擬店を開いて部活の活動費をひねり出したりしていましたっけ。
 相変わらず、模擬店の看板が多いこととは昔も今も変わらないのでしょうけれど、メイド喫茶は今風だと感じました。
 メイド喫茶、そこに男が出てきたら驚くこと間違いないのですけれど、おぞましいかも。
 日々、大学の校内も学生たちが準備に追われていることでしょうね。
 もう少し歩きますと、駐車場に無断駐車禁止の張り紙が貼られている車を発見。管理人さんが貼ったのでしょう。
 関係者以外の無断駐車禁止の張り紙が、フロントガラス、再度と4つ貼ってありました。
 張り紙を貼るくらいならば、警察に通報してレッカー移動して貰った方が、手っ取り早いのにと思ったりしてね。
 ぼくの実家でも、敷地内に無断駐車する車があると、父親が強硬手段に出ます。
 ご飯でのりを作り、フロントガラス全面に駐車禁止の張り紙をするのです。
 ご飯で作ったのりですと、時間が経つにつれて、乾燥し、バリバリになり剥がれにくくなります。運転席に貼ったありますから、紙を外さないと運転できないので、よく謝りに来ていましたっけ。
 悪質な駐車禁止の車があったら、この手法をおためしください。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 さて、明日この車はどうなっていることやら。
歩数計をつけて、一日一万歩ウオーキングを実践してみると、効果絶大です。
間違いなくベルトのアナは一つ小さくなりましたし、体重も4キロ以上減です。
 時間をかけ、無理せずにやせるにはやはりウオーキングでしょうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« あれまあ、ソフトパンク | トップページ | 今日は何の日だったの?10.31 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。