2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ネットが使えなかった!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 1008 クラゲが »

2006.10.09

発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇

 最近の電動シュレッダーの指切断事件のことを考えるととても悲惨な事件だと思います。機械側の問題よりも、親の問題の方が比重が大きいとぼくは考えていますけれどね。
 さて、そんなときに、発想の転換というものでしょうか、『はさみ型シュレッダー』というものを見つけました。
Hasami  簡単に言うと、ハサミがいくつも重なり合っていて、同時に切れるという代物。
 これならば、まだ安全と言えば安全ですね。
 まあ、いずれにしても刃物ですから、使い方によってはお子さんの指を切ってしまうことも考えられます。
 どちらにしても、けがをしたら、小さなお子さんの場合は親の問題と言えるでしょうね。
 ハサミで問題になったら、国は回収しろというのでしょうか。
 「馬鹿と鋏は使いよう!!!!」なのですよ。
 なんでも、危険は伴っていますよね。
 花瓶だって、頭に当たれば危険ですしね。
 地面のくぼみに、つまずいて骨折したらアメリカ並みに損害賠償でしょうかね。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  さて、話を『はさみ型シュレッダー』に戻しますけれど、これならばいつでも簡単に、切り刻むことができます。
 紙以外にも、のりやパセリも細かく切れますから、アイデア次第でなんにでも利用が可能ですね。
 事務所ではさみ型シュレッダーを使っていたら、さぼっていると思われてしまいますが、家庭でならば、気分転換にも効果があるかもしれません。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« ネットが使えなかった!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 1008 クラゲが »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
シュレッターの事故のことで、回転扉の事故を思い出しました。
結局は親に責任があったと思うのですが、あのあと回転扉はなくなったようですね。

安全になることは確かにいいことですが、本質的な原因を考えて欲しいと思いますよね。

おはようございます
これは愉快な発明ですね
いや家庭用としてはこんなんで十分なのではないでしょうか
家庭用にモーターつきシュレッダーはちょっとこっけいなぐらいではないですか
内にもありますが
また多用してはおりますが…

しかしこのハサミ
危険性としては シュレッダーより危ないですよ
はるかに…

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
使う人の問題なんですよね。本質は。
完璧に安全なものは作れないのですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
もしかしたら、危険とわかっている方が危なくないのかもしれませんね。
 包丁もそうですけれど。
 なんか変~。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12146092

この記事へのトラックバック一覧です: 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇:

« ネットが使えなかった!! | トップページ | 昨日の一日一万歩 1008 クラゲが »