2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日ハム優勝 おめでとう! でもね・・・ | トップページ | 昨日の一日一万歩 1026 »

2006.10.27

やっぱり自民党か 復党問題

 自民党はどうしても郵政反対組を復党させたいようだ。
 復党させて数あわせをして、参議院選挙を有利に闘おうなんて安易に考えているらしい。 まあ、復党するにも 筋道がなくてはどうしようもないと思うのだが・・・。
 勝つためにはなんでもすると言うことか。
 造反議員を復党させると言うことは、また、元のどろどろした自民党に戻ってしまうようで嫌になる。
  前回の衆議院で刺客とマスコミが表現したように、刺客を送ったことによって小泉氏の決意や気持ちが表現されたように思うのだが、今回の件では、主義も主張もなく目的は選挙戦に勝つためだけだ。
 情けないったらありゃしない。
 もし、造反議員を受け入れるための筋道がキチッとつけられない状態で、復党させたのなら、自民党にはぼくは投票はしない。
  かといって、民主党もこま不足ということは否めない。情けない野党。
 民主党の主要なポストの顔ぶれはいつもと変わらない。同じメンバーでバトンを回しているだけだしね。新旧交代もできない層の薄さを露呈している。
 まあ、民主党も同じように所詮 数あわせに動いていて、元自民党の造反議員に声をかけている始末だから。
 国会議員の皆さんは主義主張よりも多数決の論理だけで動いているようで情けないですね。
 頭数がだけが重要なのか、タレント議員さんも実力はほとんど未知数なのにもかかわらず、集票マシーンとしてだけ活用している。
 数あわせの政治をしているようでは、またまた政治離れが進行してしまう。

 まあ、今回無意味に造反議員を復党させたのならば、次の法案で造反議員が出てきて刺客を送っても、もう選挙における効果は全くないと言うことだ。

 ある意味、参議院選挙で自民党は負けた方がいいのかもしれない。
 しかし、与党になれる野党がないと思うのはぼくだけだろうか。

 やっぱり自民党だった なんて言われないようしテク欲しいですね。安倍さん!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 日ハム優勝 おめでとう! でもね・・・ | トップページ | 昨日の一日一万歩 1026 »

コメント

民主党に若手が育たないのは、
「経験値」
がどうしても足りないからではないだろうか?

小沢代表がどの番組だったかで言っていた、
「やってもいないのに、できないと判断されるのはおかしい。」
という言葉が、最近はそうかな、って思うことがある。
やらせてみて、経験させることが必要なんだと思う。
経験させているうちに、日本沈没では困りますが…。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
やらせてみた駄目だったら、恐怖ですよね。
困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

数合わせの選挙をやられた日には、たまりませんね。
あれだけ郵政民営化、造反議員、刺客って大騒ぎして
なんだったんでしょうね。

戻すほうも戻すほう、戻るほうも戻るほう
情けないですね。
だから選挙離れに加速がかかるんですよ。

行くのは創価学会と身内だけ。
投票率を上げたかったら、政策論争をしなければね。
泣き落としはいけませんよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党はやはり腐っている人たちがいると言うことですね。
もう、議員たちは選挙が中心で保身ばかりで、政治は二の次なのかと思ってしまいますね。
 なんか、今回の復党問題でますます政治不信になります。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
この復党問題はおおきな分かれ道ですよね。
参議院選に勝ちたいと思えば復党させないとその選挙区の参議院議員が不安になるんですよね。
ただ安倍さんが小泉さんほど指導力がないというより、みんなから賛成されて選ばれた形だから、みんなの言うことに左右されるという状況が始まってますね。
民主党がこういうときに違いも目立たせればいいのですが、まだまだ一緒に転んでいるんですよね。
私は福祉と平和を民主党が目指せば違いが出ると思うのですが、まあ無理でしょうね。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
今後の動向が本当に楽しみですね。
復党させたら、参院選が勝てるかどうか?
負けて欲しいですね。いずれにしても・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 日ハム優勝 おめでとう! でもね・・・ | トップページ | 昨日の一日一万歩 1026 »