2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

Ads

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.12 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1012 »

2006.10.13

危険な隣人、しかも精神がやんでいる?

国家と言えば国家だけれども、国民の全く見えない国家も珍しい。
見えてくるのは軍と金さんとマスゲームと美女応援団。
うちでは金さんのことを『きむじょんじょろりん』と呼んでいる。
このようなときにも、きむじょんじょろりんは姿を見せない。

北朝鮮のテレビ放送でも、声高に原稿を読み叫んでいるいつもの人は画面に出ているけれど、当のご本人である じょんじょろりん は隠れたままだ。
余談ですが、原稿読むのも疲れるだろうね。スポーツの実況放送みたい。
今や制裁措置でみえてくるのは、まつたけやあさりズワイガニという輸入産品がとまるということ。

北朝鮮って、きむじょんじょろりんは一体、何をしたいのだろうか?
ぼくも世界の仲間はずれではなくて、友達にしてくれと言うことなのだろうか?

友達にしてくれないのならば、核をミサイルで打ち上げるぞ、核をテロリストに渡すゾー!っといって、揺さぶりをかけてくる。
 かといって、制裁措置をされたとしても、自分の立場はさておいて、ぼくは何も悪いことをしていないのに、制裁措置をするなんて、そんなひどいことをすると宣戦布告だとみなすぞと、叫んでいる。
 全く訳がわからない。漫才のボケとつっこみのようだ。

 核実験をして、成功か不成功かは知らないけれど、核保有国になったことを誇りたいのだろうか?

 制裁措置を決議することも良いことだと思うが、多分、北朝鮮は蛙の面にしょんべんとしか思わないだろう。
 そして、強硬措置をとった国に対しては、制裁を加えると発言している。
 関西にいた騒音おばさんとダブって見えてしまう。

 なんか、子供の喧嘩に大人が乗せられているようで、先の見えない様相を呈している。
 いっその事 じょんじょろりんを無視し続けた方が、よいのかも知れない。
 経済制裁は経済的な村八分だけれど、すべての件で北朝鮮とお付き合いをしない。
 国交断絶の方がことは早いのかもしれないと思ってしまう。
 ただ、核がテロリストにわたることだけは避けたい。
 なにをしでかすかわからないノイローゼの精神異常者に核を渡してしまったようなもので、もう取り返しがつかない状況だ。

  ぼくにとっては格別あってもなくてもいい国なのではと思ってしまうけれど、世間知らずのきんじょんじょろりんは世間に世界には認めてもらいたいと言うことなのだろうか。
 
  精神がやんでいる人とはまともなお話しができないという典型的なパターンですね。
 それに、世界が振り回されている。
 きむじょんじょろりんもママぼくの代わりに、発言してなんて、部下に発言ばかりさせるような甘えた態度ではなく、世界の檜舞台に出てきて、自分の言葉でどうして欲しいのか発言すればことは簡単なのではと思ってしまう。
 もしかしてママの陰に隠れてしまうような臆病者なのだろうか。
  変な北朝鮮。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?10.12 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1012 »

コメント

キ○ガ○に刃物!
という表現が一番適切と感じます。
真剣に対応するのがばかばかしいですね!

くまさん、こんにちは
平和と安全を皆は望んでいるのに なぜ じょんじょろりんは反対なことをやるのだろうと腹立たしいです
何をするかわからないから怖いです・・・
戦争になりませんように・・・
核が飛んできませんように・・・ 

野田満さん、こんにちは∈^0^∋
本当にそうです。真剣に対応する方がばかげているように感じますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

びびさん、こんにちは∈^0^∋
きむじょんじょろりんは、一体なにを望んでいるのでしょうね。
全く、精神異常者としか思えません。
自分で解決しろと言いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

北朝鮮とはどうも次元が違うみたいですね。
相手にしているのも馬鹿馬鹿しいくらいに、
発想が違うみたいです。

相手にしたくはないけど、相手にせざるを得ない
近くて遠い国です。

しかし、現在の北朝鮮の状況は太平洋戦争前の日本に似ていますよ。
ABCDラインで経済封鎖され、やぶれかぶれで真珠湾を奇襲したように、北朝鮮が日本を不意打ちする可能性は有りますな・・・。
日本も満州国での傀儡政権や麻薬の製造販売など出鱈目なことをやり放題だったのを、連合国からとがめられて、勝ち目の無い戦争にのめり込んで行ったのですから・・・。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、頭おかしいんじゃないのという感じですね。
戦争にならなければいいですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
似ていると言えば似ていますね。枢軸国との連携ができなければよいのですが、北朝鮮一カ国だけだと、ことは違うのではないでしょうか。
 あとは、中国ロシアの対応次第ですね。
 戦争だけは避けたいですが、理解不能な国ですから何が起こってもおかしくはないですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん‥はじめまして!^^
あまりにも「じょんじょろりん」が気に入ってしまったので、私のブログでも使わせていただきました。勝手に申し訳ありません。^^;

精神の病んでいる人は日常生活のまわりにもいますが、その人たちが持てるのはナイフくらいですが、じょんじょろりんは核。宇宙一の「気○がいに○物」ですよね。TB勝手に送っていましたが、また送らせていただきますね。くまさんのブログ‥紹介させていただいています。

ときどき寄らせて頂きますので、これからもよろしくお願いします!^^

こころさん、こんばんは∈^0^∋
コメントのお返しが遅れて申し訳ございません。
ご紹介いただいて一向にかまいません。
もう、アップしてますので問題ございません。(*^.^*)エヘッ
有り難うございますと言わせてくださいね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12263652

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な隣人、しかも精神がやんでいる?:

» 【取材源の秘匿の原則】‥って何よ??? [わんばらんす]
仕掛けられた情報心理戦で惑わされちゃダメ!!! 政府もマスコミも右往左往してどうすんのよ。 もてあそばれてるのよ〜日本は。 いつになったらちゃんと危機管理ができるのよ。 安倍こべ内閣・・・頼むよ〜!... [続きを読む]

» 「核保有」‥みんなは不思議じゃないのかな〜??? [わんばらんす]
今さらきけない 「素朴な疑問」^^  北朝鮮が核実験!!! な〜んて世界中が大騒ぎ。 でもね・・・ これを開発したのは アメリカ。 それに・・・ 何度となく実験をくりかえし 挙句の果てには ... [続きを読む]

» 北朝鮮に行きました [北朝鮮の秘密]
2000年7月、北朝鮮に行きました。百聞は一見に如かずですね。ニュース見ててもあまりに情報が少なくてピントがずれてるんで、ブログを書く気になりました。 [続きを読む]

» [ゴーログ]精神が病んでいる国との外交交渉はどうすべきか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「貞子ちゃんの連れ連れ日記」さんが、「北朝鮮へ [続きを読む]

» [ゴーログ]精神が病んでいる国との外交交渉はどうすべきか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「貞子ちゃんの連れ連れ日記」さんが、「北朝鮮へ [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.12 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1012 »