2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.06 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1007 »

2006.10.07

草薙くん『僕の歩く道』の舞台はたぶん?

 フジテレビで10日から放映されるドラマ『僕の歩く道』の舞台って、どう見ても、千葉市動物公園に見えるのだけれど、当の千葉市動物公園のホームページを見ても、残念ながらドラマについて触れておりません。
 でも、カナイ共々、ドラマの記者会見を見ている限り、千葉市動物公園なのですよね。
 もっと、動物公園も宣伝したら、多くの方々が来てくれるはずなのに。
 もっと宣伝しましょうね。
 そうそう、10日に放映された後に、皆さまがもし、千葉市動物公園にいらっしゃるのであれば、ねらい目は10月14日、15日、18日です。
 なぜならば、10月18日は千葉市民の日で無料開放です。
 ちなみに、10月14日土曜日、15日日曜日も無料開放です。
 但し、入園料のみ無料ですから、ご注意ください。
 すべてが無料ではありません。
 この機会にレッサーパンダの風太君とチイチイとの間に生まれた双子の二世も是非見てくださいね。
--------------
○風太二世の一般公開について
<場所>子ども動物園 インコとゾウガメの森
※展示場所が9月20日から変わりました。
※しばらくは時間を限定しての公開となります。
※動物の体調・天候によっては公開できない場合もあります。
※風太と親子の交互展示となります。
◎名前の募集について
一般公開にあわせて赤ちゃんの名前を募集します。
風太二世の名付け親になってみませんか。
<募集期間>2006年9月1日(金)~10月9日(月)
<募集方法>来園者による投票。動物公園内動物科学館に投票箱を設置します。
※園内のみの募集となります。ご注意ください。
※郵送や電子メール等の投票は受け付けておりません。
------------------
<僕の歩く道のみどころ>
先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草なぎ剛)。輝明は整理整頓された部屋で、ツール・ド・フランスのビデオを見たり、幼なじみの都古(香里奈)に毎日三行の葉書を書いている。
 その都古が獣医として働く動物園に、飼育係としてやってみないかと勧められ、里江とともに面接を受けに動物園へ。園長の久保良介(大杉漣)に会い、まずは二週間働いてみることになった。
 ということで、舞台が動物園になっています。
 千葉市動物公園に行ったことのある方は、ドラマのストーリーを楽しみつつ、場所の確認をしてみてくださいね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?10.06 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1007 »

コメント

ぼくみちの舞台、そうだったんですねー。
っていうか・・遠い・・
僕の歩く道、楽しみにしています。
ついうれしくて出てきちゃいました。
失礼しましたーペコリン。

くめくめ。さん、こんばんは∈^0^∋
多分ですけれど、千葉市動物公園だと思います。
そう思ってみると楽しいかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

草薙君の僕の生きる道、見てました。
草薙君って、派手さは無いけどしみじみ
していて本当に和むんですよね。

今度もきっと見ますね。
動物園のシーン、ちゃんと見ます。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
見てくださいね。
千葉市動物公園も是非、おいで下さいませ。
無料日もございますので、(*^.^*)エヘッ
少しは赤字解消になるのではないでしょうか。
風太君も出てきたら、間違いなく千葉市動物公園ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12143705

この記事へのトラックバック一覧です: 草薙くん『僕の歩く道』の舞台はたぶん?:

» ドラマの撮影 [けーたんのかくれんぼ]
千葉市動物公園〜僕の歩く道編〜 この日、動物園ではドラマの撮影をしてました{/tv/} のぞきに行くとなんと目の前に『草磲剛』がいたのです{/hiyo_eye/} 本番が終わったときに近寄ったら快く握手してくれました{/face_nika/} しかも啓太の顔を見て「蚊にいっぱい刺されちゃったね」と言いながら頭なでなでしてもらいました{/face_warai/} そう、啓太は風太クンの赤ちゃんを見てるときにいっぱい蚊に刺�... [続きを読む]

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! [草なぎ剛さまの運命は?]
こんにちは。草なぎ剛さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.06 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1007 »