2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.11 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1011またまた »

2006.10.12

キーワードは素朴?

 ビジネスのキーワードって、意外とその辺にあること、その辺にあってもできていないこと、そんなこと誰もしないよと言うことが、キーワードではないかといつも思っています。
 様々なビジネス成功本が出版されていても、肝心なところは読み進んでいくとブラックボックスが多くて、どうして、なぜという疑問ばかりが残ってしまう。
 また、書籍化されたときにはすでに、完成の域に達していると言うことが多いので、知識にこそなっても、同じことは愚の骨頂。
 ですから、書籍は図書館で借りて読むことにしてます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 同じようなジャンルにビジネスとして進出しても、差別化をするには、一ひねりも二ひねりも必要だろうし、もしかしたら、まったくひねらない方がいいこともある。
 いずれにしても、消費者、コンシューマーに喜んでいただきつつ、企業側も喜びながら仕事ができるのが一番。
 
  まあ、企業が成功する方程式はありそうでないのだから。
  社会が複雑になればなるほど、答えはシンプルなものではないでしょうか。

  そのような夢のような仕事を作り出そうと探しているのだけれど・・・。
 試行錯誤しているのだけれど、難しいですね。
  いつでもどこにでも誰にもチャンスはあるのです。デモチャンスをつかめるかどうかはその経営者の手腕でしょうか。
 でも、頑張るのみですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?10.11 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1011またまた »

コメント

くまさん、実によくわかります。
私もこの5年くらいはビジネスの本を何冊読んだことでしょう。。。図書館からは借りませんでしたが。。。図書館、遠くて返すのがおっくうなので。。。。

私の場合、世の中のしくみみたいなことからわからなくて、本を読んだり、人の話しを聞いたり、寄り道をたくさんしてお仕事に結びつけてきました。

私もチャンスをつかむんだ!!って意志を強くもってこれからも進んでいきたいと思っています。

頑張るのみです。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
同感です。チャンスをつかむという気持ちを強く持たないといけませんね。
お互いに頑張りましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

なんでもそうですが、ほとんど同じような事が
書いてありますね。

自分に合うか合わないかの違いです。
基本は一緒と言う事ですね。

その点図書館は良いですね。
今の新刊も、予約しておけば借りられますから。
私はほとんど買った事がありませんよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にそうです。
肝心なことは、ほとんど書いてありませんね。
見出しで引っ張られてしまうだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
試行錯誤が楽しめるような気持ちがあることが大切なのでしょうか。
苦労と思ったら成功しないんでしょうね。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
そうだと思います。
苦労を苦労と思わない人ではないと、楽しめる人ではないと起業はできないかもしれませんね。
でも、大変ですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12251837

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードは素朴?:

« 今日は何の日だったの?10.11 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1011またまた »