2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 »

2006.10.09

ネットが使えなかった!!

昨日夕方から、NTTのIP電話が使えなくなってしまいました。
当然のことながら、インターネットもつなげない状況で、ネットを見られない文明と決別したような暮らしをしていました。
 その間読書をすることにしたのでしたが、なんか、ネットが使えないと物寂しくて、ネット中毒の自分がそこにいるとつくづく感じた次第です。
 ため息。
 ようやく、NTTの方に来ていただき、アダプターを交換。
 今さっき、文明に復活しました。

 実は、ファームウェアの更新をしようとしたら、更新中に更新ができなくなってしまい、もう、二進も三進もいかなくなってしまい、今回の事態を招いてしまいました。
 僕以外にもいたようで、NTTの方はこれからそちらに向かうとのことでした。
 何らかの原因で、たまに ファームウェア更新ができなくなってしまい、僕のような事態になることがあるそうです。
 皆さま注意しましょうね。
 
 本当にネットが使えないパソコンなんて ただの箱です。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 »

コメント

ルーターのファームウェアの更新中にトラブルにみまわれたようですね。ご愁傷様です。

私も最近いろんな場面でネット中毒の自分を感じます(^_^;)

で、インターネット,パソコン通信等以前からコンピュータに関係してきた人間からちょっと突っ込み(笑)「コンピュータ、ソフトがなければただの箱」と昔は、よく言ったものですが・・・・ここにも中毒症の影響か? 時代の流れか?・・・・確かにただの箱(自爆&笑)

KUMaさん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。昔はソフトなければただの箱といってましたね。いまは、ネットがなければ本当にただの箱ですね。
 なにもできません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、読書するにはパソコンは害かもしれません。(*^.^*)エヘッ
 パソコン中毒間違いナシですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
ネットが使えないととても辛く感じる時代ですよね。
ほんの10年前は、携帯電話も無かったし(一部高価なものはありましたけど)、パソコンも電話回線だったから、インターネットを見るのにも時間を気にしながらだったような気がします。(夜間割引はあったようですが)

そう考えるとわずかな間に大きく進歩したんですね。

うちでもADSLモデムのソフト不良で、なんかうまくつながらなくてNTTに来てもらったことがあります。買ったばかりだったのですが、あれこれ試したあげく、2回目に持ってきたモデムで安定してつながりました。ハード不良と言っていたのですが、翌日にファームウエアの交換のお知らせが出ていて、VERを確認したら交換したモデムと同じでした。
つながったり切れたりの不良が一番困りますね。

こんばんは、くまさん

PCが使えないと不便ですね。
本を読んでいても、何か取り残されたような
気分になっているし、毎日PCに向かっていると
中毒になっている自分がいます。

1日使えないだけでも淋しいですもんね。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
どうもファームウェアの書き換えは危ないですね。といっても、いつも慎重を期して行っていたのですが、書き換えが途中でストップするのは初めてでした。
 何が原因だったのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
情報から取り残されたような感じがして、不安でしたね。
パソコンは本当に今はネットがつながっていなければ、ただの箱ですね。
 ネットが使えるのは嬉しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12209120

この記事へのトラックバック一覧です: ネットが使えなかった!!:

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 発想の転換 はさみ型シュレッダー goods篇 »