2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 同調性と議論べた | トップページ | 今日は何の日だったの?10.11 »

2006.10.11

昨日の一日一万歩 1010

昨日は昔の体育の日でしたね。体育の日って確か晴れの特異日ですよね。
やはり晴れる確率が高いのか、本当に秋晴れでした。
早朝の朝日が出てきた当初の空が、快晴。雲一つなかったです。 

Bilink1010  そう言えば、湿布薬トクホンの新聞広告でいいキャッチコピーがありましたっけ。
正直、「体育の日」の翌日こそ休日にして欲しいと思う。
言い得て妙ですね。
 この日ばかりはお父さんもお母さんも一生懸命お子さんの運動会に参加されて、心と体が思うように動かず、転んだりした人が多かったかと思います。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 日ごろ運動していないと、気持ちだけは若くても、身体は正直でさび付きまくっていますから、思うように動かない。
 そして、おっととっと、というかたちで、絵に描いたように転倒するんですよね。
 まあ、最近の子供も、運動不足ということで、コーディネーション能力が欠如していて、やはり転倒する子が増えているそうです。
 このまま行くと、子供たちの運動能力は退化する一方だし、間違いなく歩けなくなりますね。
 昔は原っぱがどこに出もあり、鬼ごっこや缶蹴りなどをして、たくさん歩いたのですけれどね・・・。今の子は、ほとんど歩かない。
 このまま行くと、足が退化しそうですね。
 怖い~。\(>o<)/ギャーッ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 同調性と議論べた | トップページ | 今日は何の日だったの?10.11 »

コメント

体育の日は、義父の誕生日なんですが、本当に
毎年晴れ渡っていて、とても不思議です・・・。
最近の子供は、遊ぶといっても家や公園でゲームやカードゲームに夢中みたいですね。
私が子供の頃は、サッカーや野球をやっている同級生が一杯いたけど。
小学校のグラウンドが泣いてますね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
義父のお誕生日おめでとうございます。
そうですね。小学校のグラウンドも小学生が遊んでいない、遊べない状況は想像できなかったですね。
 どうしてこんな風になってしまったのでしょうか。
 もっと、外で遊んで欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。
うちの子は、公園 で遊んだほうですが、道路の近くと言うこともあり、ボール遊びをさせてこなかったので、球技が出来ないで大きくなってしまいました。
苦手意識があって、今でも全然だめなんですよ。

水泳、スキー、スケート、一輪車、竹馬と、得意なスポーツはあるのですが。
かけっこも得意ですよ。

でもなぜか球技はダメです(^^;)


にゃんこままの部屋さん、こんにちは∈^0^∋
子供時代の体験って、とても大切ですね。
いろいろなことを体験させないといけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12235733

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 1010:

» 三姉妹は公園ですべり台と鉄棒に夢中。 [しろたん家族のPhotoDiary!]
ビールをいっぱい頂いたパパお昼寝をしたかったけど、子供三姉妹の餌食にになる。やはり、子供たちはパパを休ませてはくれなかった鬼ごっこしようと言われ、相手役に...まずは「色鬼ごっこ!」①鬼がある色を指定する←鬼ごっこスタート②みんな逃げる... [続きを読む]

« 同調性と議論べた | トップページ | 今日は何の日だったの?10.11 »