2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 未履修問題 不問がベスト | トップページ | 今日は何の日だったの?11.01 »

2006.11.01

昨日の一日一万歩 1031 月間報告

Bilink1031 昨日で歩き始めて2ヶ月経過しました。(約九週間)
良い結果が出ています。
平均して、一週間に2,000kcal消化すればよいのですから、できるときにちょっと多めにすれば、達成するのは可能ですし、はじめるとどんどん身体がやりたいと欲してきます。

 さて、転倒による怪我の方も、日々少しずつではありますが、良くなっています。
 どうなっているのか、自分でもわからないのが、鼻の下の瘡蓋。
 実はこの瘡蓋が大きくて、厚くてなかなかとれない。
 しかも、ひげが伸びているにもかかわらず、しっかりと皮膚にくっついている。
 ひげの伸びにも負けず、瘡蓋は皮膚にぴったりとはりついているのです。
 これって、なぜ?
 根性でしょうか。
 この瘡蓋の下はまだ、時々、ピリピリッと痛みが走りますし、赤みがかっています。
 もしかしたら、ここだけひげが生えていいなかったりして。ギョッ!
Bilink10 自然に瘡蓋が剥がれるまで、ひげも剃れないし、マスクも取れません。
 カナイにだけは見せてますけれど、自のままで第三者の方に見せてしまいますと、見た方があまりにもお気の毒です。(ノ_<。)ビェェン

 一ヶ月の脂肪燃焼量は約972g、消費カロリーは約13,600kcal。
あとは、数百グラムくらい体重が減れば、もう減量はストップです。
やせすぎても嫌ですから、バランスを取りながら、3ヶ月目に突入したいと思います。

 大腰筋を効果的に使えば、筋力を鍛えながら、体形を絞り込むことができると言うことの実験はいま現在では成功です。
 ちなみにBMI値(ボディー・マス・インデックス)つまり肥満度の判定方法は
 体系評価BMI=体重kg÷(身長mの二乗)
 ウオーキング記録前 BMI指数 値:23.17
           現在 BMI指数 値:21.6
 標準的なBMI指数は22で、統計的に見て、一番病気にかかりにくい体系だそうです。
標準値から離れれば離れるほど、有病率は高くなるのだそうですよ。
※BMI指数の標準値は 18.5~25未満です。
 いろいろなホームページでBMI指数が計算できますので、皆さんもお試しください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 未履修問題 不問がベスト | トップページ | 今日は何の日だったの?11.01 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。