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2006.11.03

昨日の一日一万歩 1102

結構肌寒い日でしたね。
この日は、久々にひとりで歩きました。なんか寂しい(*^.^*)エヘッ
マスクをして歩いているせいでしょうか、横断歩道で信号待ちしているおまわりさんからおはようございますって、呼びかけられました。
Bilink1102  ぼくも思わず挨拶を返したのですが、おまわりさんから挨拶されるのははじめて。
余程不審に思われたのでしょうか?
なんか心外?まあ、挨拶してくれたのだから良しとしましょう。(*^.^*)エヘッ
さて、ウオーキングをキチッと行ってから2ヶ月が超過したのですが、ある本に寄りますと3ヶ月ダイエットしても効果がないときは、やり方等に間違いがあるそうですから、再確認しましょうね。
 ぼくの場合は、キチッと成果が現れています。
 先だっても書きましたけれど、BMI指数(世界保健機構が提唱)を基準にして考えますと、BMI指数が22 これが標準体重です。
 この数値より大きくなれば、太り気味、少なくなればやせ気味 という判断をします。
 さて、それではこの計算式を使って、自分の適正体重を算出することができます。

 ○BMI指数=体重Kg÷身長(メートル)の二乗 これを、変更させますと
 ◎適正体重=22(BMI指数 標準体重値)×身長(メートル)の二乗

 自分の適正体重を上記の式で求めてみましょう。
 この適正体重を求めた方が、もしかしたらわかりやすいかもしれませんね。

 ぼくは、見た目から、ちょっとふっくら目が好みです。
 なぜか、ぼくはやせすぎの人を見ると、病気したのかとか、ちょっと貧相に見えてしまうことがあります。恰幅がいいと言うこととはメタボリック症候群かも知れないので、ちょっと違うかもしれませんが、まあるい感じに優しさを感じてしまいます。
 皆さんも、楽しみながらウオーキングをして適正体重に近づけてみましょう。
 頑張らないで、楽しんでね。(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
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