2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« バレーボールのショー化 スポーツ雑感 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »

2006.11.09

昨日の一日一万歩 1108 

ここ数日歩くことをちょっと止めています。お休みといった方がいいかもしれません。
なんとなく、体調不良。
Bilink1108 スリーデーマーチに参加したからというよりも、精神的に疲れてしまったのかもしれません。
やはり、肉体をちょっと鍛えるためにも、金曜日には歩き始めようと思っています。
今週はほとんど体調 静養週間といった方がいいかもしれません。
 実は加水分解でソールがバラバラになった靴の一足がソールの張り替えを終えて、戻ってきました。
 少しずつ、足を入れては、靴の具合を見ています。
 ウオーキングシューズってメーカー、同じメーカーでも微妙にクッションとか履き心地が異なっていて、それを調整中なんです。
 靴を履いて、豆を作らないのが一番。
 基本的に10キロ、20キロ歩いても豆を作らない靴が一番。
 ただ、50キロの距離を歩くとなると、どんなにいい靴でも、まめができやすくなってしまいます。というのは、自分の体調にかなり左右されます。
 心臓が疲れてくると、足のむくみがひどくなり、第二の心臓としての足のポンプの役割が低下し、どうしても足がむくんでしまい、まめができやすくなってしまいます。
 なかなか、体重は減少しているのですが、持久力をつけるまでには、まだまだなのかもしれませんね。
 いまは、自分が実験台ですけれど、適当に頑張ります。
 最近ようやく、恥ずかしがり屋のぼくとしては、マスクを取り始めました。
 鼻の下の状況ですが、やけどをしたようなあとがまだ残っています。
 手のひらの擦過傷もまだきえません。
 完治するまでには、ずいぶんかかります。
 皆さん、自転車を載るときには、本当に縁石には気を付けてくださいね。
 そして、できるならばヘルメットをかぶるようにしてください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« バレーボールのショー化 スポーツ雑感 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »

コメント

歩く事に凝り始めると、靴も気になりますよねー。
私はまだ、普通のスニーカーなんですが
やっぱり毎日歩いていると、いい靴が欲しいなって思いました。
体調がよくなって、早く歩いてスッキリできると良いですね!
今は、とても気持ちの良いお天気です物ね

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に歩き出しますと、歩きやすい靴が欲しくなりますね。
ただ、自分の足にぴったりあったものって、なかなか無いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« バレーボールのショー化 スポーツ雑感 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »