2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 夕張市ゴーストタウン化へまっしぐら? | トップページ | 今日は何の日だったの 1115 »

2006.11.15

昨日の一日一万歩 1114 まだ暖かい

たまに早朝は寒くなることが数日はあるのだけれど、まだまだ日中は11月中旬とは思えなBilink1114 いくらい暖かい。
 ぼくのうちでは、まだ暖房の用意もしていないのです。
 本当に11月なのだろうか、部屋の温度も何も暖房器具をつけずに20度以上あるのだから、とても、木枯らしが吹いたあとだとは思えない。
 昨日なんて、暖かな強い風が吹いていた。木枯らしと言わずに、春一番かと思うくらい。
 日本の温暖化が進んでいることもよくわかるような気がする。
 ちょっとウオーキングを休んでいるのだけれど、体重は低く安定している。
 喜ばしいことですけれど、これ以上はやせないように今度は努力をしなければと思っています。
 ダイエットに成功すると、その影響が指輪と時計にすぐに反映されます。
 結婚指輪が外れやすくなり、腕時計の手首の遊びが増えたよう泣きがします。
 羨ましいでしょう。2ヶ月でこれ以上やせないようにするなんて。(*^.^*)エヘッ
 体重が減るとなんとなく持久力が減少したように感じる。
 いまは持久力をアップしつつ体重を維持することに勤めようと思っています。
 
 最近ウオーキングをするときに、スポーツドリンクのほかに、黒砂糖の固まりを持って歩いています。ちょっと、疲れたなと思ったときには 黒砂糖の固まりを口に含む。
 ざらざらとした黒砂糖の口中で解ける感触がまたなんとも言えない。
 甘苦い味がなんとも言えません。
白砂糖と違い、栄養価も高いですから、皆さんにお勧めです。
※黒砂糖の大きな特徴は、ミネラルやビタミンを多く含むことです。
 ミネラルはカルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどが含まれ、中でもカルシウムは100g中に240mgと多く、これは牛乳1本(200cc)中の量に匹敵する量です。
 牛乳を組み合わせると、カルシウムの吸収率が高まる成分がプラスされて、いっそう効果をあげます。
 カルシウムやカリウムは、体液をアルカリ性に保つうえでも重要な成分です。
 なお、日本食品分析センターの分析結果では、黒砂糖にはマグネシウムやマンガン、銅、亜鉛などの体内での生理作用に有効な微量栄養素も含まれています。マグネシウムはリンやカルシウムとともに骨の代謝に必要ですし、銅は血液中のヘモグロピンの合成にも関係します。亜鉛は髪の毛の発育保持に必要です。微量栄養素と呼ばれる成分は、こうして生物の生命維持になんらかの関係を持っています。わずかな量ではありますが、筋肉の弾性を保ったり、神経の刺激感受性を維持したり、ホルモンの合成や分泌を促すなど、スタミナや活力のある暮らしに重要な成分です。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト
アミノバリュー ダブルアミノバリュー今月のイチオシ!送料無料でお買い物(大塚製薬の通販)
アミノバリュー 

« 夕張市ゴーストタウン化へまっしぐら? | トップページ | 今日は何の日だったの 1115 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。