2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« お馬鹿ないじめ調査 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.16 »

2006.11.16

昨日の一日一万歩 1115 富士山

さあ、のんびりしていましたけれど、ウオーキングもう一度リセットいたしました。
この日から歩きはじめ。あのまぶしい朝陽は、まぶしい橙色の光を浴びる幸せがありまBilink1115 す。

 自殺を考えている人も、朝陽を見てから、浴びてからもう一度考えてみましょう。

気温も早朝にもかかわらず14~15度も外気温がありますから、とても暖かく感じます。実は靴も微調整をしていて、なかなか歩くまで行かなかったのですが、これなら、まめもできずに10キロ近く歩けるだろうと、今日は靴の試運転もかけてトライでした。
 実は、今日は感動しました。
 階段の上り下りをするためにいつも歩道橋に上がるのですが、なんとそこから富士山が見えたのです。さすがに冬になってきましたね。空気が澄んでくると富士山がどの方向に見えるかようやくわかりました。
 夏の間は、水蒸気とかの関係で見えないのですが、乾燥してくると富士山を毎朝眺めながら歩くのもまた一興ですね。
 富士山を見てしまうと、どうしても「あっ、富士山」と叫んでしまいます。
 多分、年末年始にかけてのウオーキングではもっと鮮明に富士山が見えることでしょう。 とても楽しみです。
 富士山が見られて感動するのは、日本人だからでしょうか。

Shoes921  さて、とても快調に歩き、自宅まで90分未満で戻りました。
 靴については、あともう少し微調整が必要でしょうか。
 ちょっとだけ、指に当たるようなきがして、そこだけシューストレッチャーで皮を伸ばせばいいかな。
 今週はいいピッチで歩きながら、まめができないように靴の微調整週間です。
 
 まだ、暖房器具は出してません。
 と言っても、ぼくのうちではオイルヒーターですから、電気を入れるだけ。
 いつになったら、暖房器具を使うのかも楽しみですね。

 そうそう、数日前にウオーキング指導者証が手元に届きました。
 証明書があってもなくても歩く楽しさは変わりません。
  器具を使ってのダイエット方法もありますが、実際に筋肉と外気や太陽に浴びる方が健康的で費用がかかりません。
 ちょっと早く起きて、または他の時間に歩いてみましょうね。
 歩く前には、大腰筋をちょっと鍛えてからやると効果絶大です。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト
SOYJOY レーズンアーモンドSOYJOY ソイジョイ レーズンアーモンド ×24本

« お馬鹿ないじめ調査 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.16 »

コメント

えっ?富士山が見えたのですかっ?!
わぁ~それは素晴らしい!!歩き甲斐があるというものですね。

それに“ウオーキング指導者”証が届いたそうで・・・そういうのがあるんですね、さすがくまさん、本格的で尊敬します。

私は、最近ウォーキング全然していません。引っ越してからは、夫を駅まで迎えに行くこともなくなったし・・・。
ただ、週に一度、韓国語学校の時だけは、11階まで階段を登ります!
山登りしているぐらい、汗をかき、はぁはぁ…。
もっと歩かなければいけませんね。

だんだん寒くなってきました。うちは床暖房が設置されていますが、ふだん私一人の時は贅沢なので、ボコボコに服を着込んで、暖房座布団(45cm角の小さいカーペット)の上に座って、寒さを凌ぎます。オイルヒーターは温かいですか?自分専用のを一つ買おうかな?

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです。富士山がこの時期だと見えるときがあります。
また、千葉から東京へ向かう途中でも一カ所だけ富士山が見えるところがあるんですよ。富士山が見えるとなぜかホットしますね。
今日一日なんとなくいいことがあるような気もします。
 ウオーキング指導者証は日本ウオーキング協会のものです。
 がーこさん、鉄筋コンクリートでしたら、オイルヒーターで十分お部屋が暖まります。
 ぼくの部屋では小さなオイルヒーターを机の下に置いてますけれど、暖かいです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

仕事をしていたときは、電車の中から富士山が見えて・・・
冬がくるなーって思ったものですが
今は電車に乗らないので、富士山で冬を実感できません。
もうそんな季節なんですね。
富士山を見ながらウォーキングも楽しそう。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
富士山が見えるとなんとなく嬉しいですね。
今日は見えるかなと思いながら歩くとひと味異なりますね。
ともみんさんも真央ちゃんとお散歩してくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« お馬鹿ないじめ調査 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.16 »