2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

Ads

BlogParts





書籍紹介

« 昨日の一日一万歩 靴調整中 | トップページ | 安倍劇場 世論と情 篇 »

2006.11.23

今日は何の日だったの?11.23


記念日


勤労感謝の日・・・ 1948年、国民の祝日に制定。明治の初めから「新嘗祭」と呼ばれていて、天皇が新しく収穫された新穀を食べる宮中の伝統行事だった/外食の日・・・ この日発足した日本フードサービス協会が創立10周年を迎えた1984年に設けられた。アメリカでは「おじいさんとおばあさんの日」といって一家で外食をする/ゲームの日Jリーグの日・・・ 1992年、初のJリーグ公式戦の決勝戦が行われたのを記念して1993年に制定/手袋の日・・・ 1981年、日本手袋工業組合が制定。「勤労感謝の日」に合わせて/いいふみの日


誕生花


・ みかん(Citrus unshiu)・・・あなたは純潔です、花嫁の喜び、清純


出来事

富士山大噴火(1707)/第1回早慶ラグビー開催(1922)/米雑誌ライフ創刊(1936)/初の日米テレビ中継でケネディ暗殺を報道(1963)/貴乃花、横綱昇進(1994)/Windows95日本で発売(1995)/バンダイが携帯型ゲーム 「たまごっち」 を発売(1996)

誕生日 

小林桂樹(俳優・1923)/田中邦衛(俳優・1932)/十朱幸代(女優・1942)/小室等(音楽・1943)/林田健司(歌手、作曲家・1965)/岩崎ひろみ(女優・1976)

Citrusunshiu_1 ここの記事には関係のないコメントもお気軽にどうぞ!!
ココログ障害情報も書いて下さいね。

「今日はなんの日だったの」を まとめて「みんなの記念日!http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kinenbi/
にとりまとめています。内容として
みなさまの いろいろな 記念日をここにメモ書きしませんか?
たとえば、ブログ開設日、結婚記念日などなど。
メールやコメントでご連絡いただければ、何でも記念日をアップします。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

plan 【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!

« 昨日の一日一万歩 靴調整中 | トップページ | 安倍劇場 世論と情 篇 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12669819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だったの?11.23:

« 昨日の一日一万歩 靴調整中 | トップページ | 安倍劇場 世論と情 篇 »