2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 挑戦者はドローでは勝てない! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

2006.11.29

昨日の一日一万歩 1128 紅白歌合戦の時期に

昨日のは、ウオーキングはちょっとお休み。
紅白歌合戦の季節がまたやってまいりました。この番組だけは、なぜだか分かりませんが、各民放がこぞって宣伝してあげているのですよね。
 自分たちは、紅白歌合戦に対抗して視聴率を取ろうとして、対抗番組を作っているのにもかかわらず、敵に塩を送るというか、各民放は宣伝媒体に徹しているというのも異常な世界。
 それに引き替え、NHKは一切民放の番組を宣伝放送することをしない。
 民放のお馬鹿さ加減が分かりません。
 紅白歌合戦の対抗番組のスポンサーに申し訳ないと思わないのだろうか。
 ニュースとして取り上げれば取り上げるほど、自分たちの番組の視聴率に関わってくるというのに。

 民放自ら、紅白歌合戦の出演者や司会者の紹介をすることだけでも、もう負けていると言うことにならないだろうか。
 節操がないね。
 まあ、国民的な番組だと言うことを民放自体が認めてしまって、ニュースにしていると言うことだろう。
 ぼくは、ここ数十年と紅白歌合戦を一時的にしか見ていません。他局もほとんど見ていないですけれどね。
 年末の番組ほどつまらないものはないです。
 年末恒例の紅白歌合戦はいつまで続くのでしょうね。
 今年の白組の司会者は声の汚い人がやるので尚更 観ませんね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 挑戦者はドローでは勝てない! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

コメント

そうですね。 考えてみれば、
民放が紅白の宣伝をしている事になるんですね!
それでも、何故か紅白は見る気にならないなぁ・・・。
かといって、民放の番組が魅力的って訳ではないのですが。
どちらにしても、今年の大晦日も9時には就寝になりそうです(笑)

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
おかしいですよね。民放が紅白歌合戦の宣伝をすること自体。
変ですね。
ぼくも、パソコンで遊んでいます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12868318

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 1128 紅白歌合戦の時期に:

» 紅白歌合戦、低迷の原因は? [オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等]
”紅白歌合戦”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 先日(2006年11月29日)、恒例の紅白歌合戦出場歌手が発表されました。もうそんな時期なんですね。今年もあっという間に過ぎちゃったなあ。今回第57回紅白歌合戦の出場歌手のお顔ぶれを見てみると...各世代、ジャンルにわたってバランスよく選出されているな、という印象ですね。でも、なんでこの人まだ出てるの?って人も、(毎年の�... [続きを読む]

» 半井小絵 紅白出場 天気予報 [Four Desires Diary]
半井小絵さん、紅白出場だそうです。もう、何がなんだかわからなくなってるんでしょうね、作ってる人も。とにかく、話題になれば、ちょっとでも見てくれる人がいればみたいな、番組として何をしたいのか、何を伝えたいのか、完全に見失ってる感じがします。でも、NHK史上、最強のおじさんキラーといわれる半井小絵さんが、どんな人で、どんなお話をするのかは、ちょっと見てみたい。(紅白としては、こういう視聴者をいく�... [続きを読む]

« 挑戦者はドローでは勝てない! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »