2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.05 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1105 スリーデーマーチの最終日に »

2006.11.06

見えない暴力 たまらない!!

見えない暴力には対処ができない。
実は昨日、東武東上線のなかで、ぼくとカナイは運良く池袋行きに急行に座れたまでは良かったのです。
 疲れて、座れて良かったねということで、54分間仮眠を取ろうと、態勢を整えたのですが、僕の前に、若い女性が二人立ち そして会話が始まったのです。
 そして、園生人の声のボリュームのスイッチが壊れているのです。
 なんと、大陸で話しているように声がでかい!
 そして、会話はつまらないというか、バカな会話でいらいらしてくる。
 何かお互いに会話をすると、チョーおもしろい。
 聞こえているぼくには、全く意味不明な会話なのに、会話が延々と池袋まで、ボリュームが壊れた状態で続いていたのです。
 そして、新宿から総武線で今度こそは静かに寝て帰ろうと座ったのですが、数駅通過した当りから、車内に変な臭いがするのです。
 動物臭と汚物臭が電車が止まる度に空気が移動して、僕たちの鼻に気持ちが悪くなるほど刺激してくるのです。
 そうこうしているうちに、ポテトチップの臭い、ハンバーガーの臭いが獣臭、汚物臭と混じって車内を漂うではないですか。
 恐いもの見たさで、目を開けると、僕たちの並びの関の端っこに、臭いの原因のデブな男が、混雑した車内でマックをほおばっているではないですか。
 そして、その人物を中心に人が遠ざかっているのです。
 僕の前にいた女性も、移動してしまいました。
 ようやく、その男性が市川あたりで降りると、今度は外国人二人組がぼくの隣にすわり、今度は香水攻撃。その臭いことってたまりません。
 もう、降りるべき駅に来るまで、脳に変な刺激を放たれ、身体の疲れより、脳が疲れてしまいました。

 臭いは、脳に直接刺激が伝わりますから、ほんとうにものすごい暴力です。
 最初の獣臭と汚物臭の男性も、自宅で親も何も言わないのでしょうか?

 臭いの暴力があると、その人たちに頭からファブリーズのような消臭剤をまいてやりたい衝動に駆られてしまいます。
 お里が知られるような、バカな会話は、小さな声でしてください。
 聞いているだけで、思わず『バカ~』って叫びたくなります。  

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« 今日は何の日だったの?11.05 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1105 スリーデーマーチの最終日に »

コメント

くまさん、お疲れ様でした。

もう、気持ちがよくわかります!!!!

最低のマナーは守ってもらいたいですね。
りりぶんも臭いとか敏感なので、想像しただけで
とっても気分が悪くなってしまいました~

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に最低のマナーは守って欲しいですね。
臭いのきついのは困ります。
消臭剤が必要ではね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、それは大変でしたねぇ~。
せっかくのお休みに、ずいぶんと不愉快な思いをされたようで。

私も先日、ちょっとムカッとするような事がありました。
チャングムの誓いに出ていたチェ尚宮こと、キョン・ミリさんのトークショーに行った時のこと、すぐ後ろのオバサンの携帯がなり、いきなり大きな声でしゃべりだしたのです。

私はてっきり、移動するか?と思っていましたが、その場に座ったまま、デカイ声で話をつづけているオバハン。
キョン・ミリさんの楽しいトークが全然聞こえませんでした。

一言モンク言ってやろうと思いましたが、自分が不愉快になるだけなので、我慢しましたが、周りの人もきっと同じ事を思っていたことでしょう。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
携帯電話のマナーもそれはひどいですね。
トークショーの関係者も注意しないのですね。
それも驚きです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

大変な一日でしたね。
注意しようものなら、どうなるか分からないし
じっと耐えるしかありませんね。

アジア系の香水の匂いってすごいものがありますよね。
鼻が曲がりそうな勢いでくさいです。
連れの男性は気にならないのでしょうか?

くまさん、頭が痛くなったのではないですか?
体も休まりませんでしたね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に臭いの攻撃はすさまじいですね。ぼくもカナイも自分の臭いを嗅いで凌いでいました。
 頭が本当にいたくなります。オエッってなる寸前でした。
香りなら許せますけれど、臭いは許せませんね。
 おならなんてかわいいものかもしれません。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12564864

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない暴力 たまらない!!:

« 今日は何の日だったの?11.05 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1105 スリーデーマーチの最終日に »