2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1125 歩いて »

2006.11.26

要するに金 政党交付金なのね~

 郵政造反組復党問題は要するに『情』と言っている人の腹の中は「金」なのだろう。
郵政造反組を復党させるのならば、落選したいまはただの人たちも復党させるべき議論なのだが、全く救いの手を差し伸べていない。
 中途半端な「情」だ。
 銭と言い換えれば、至極納得する。
 銭が増えるのだから、自民党鍋というおでんの中に、異物が入ってもいいじゃないか。
 自民党が元の闇鍋になるだけだからと言うことかもしれない。
 国民が鍋を食べるか食べないかよりも、銭を貰った方がいいと言うことだ。
 頭数が増えることの方が優先で、議員であればだれでも言いと言うことだろう。
 選挙に勝って、数の論理で態勢を維持できれば、それで良しなのだろう。

 あ~あっ、俗に政党助成金と言われていますが、正しくは「政党交付金」が欲しいのか?。
 情と叫んでいる人の頭の中は「政党交付金」しかないのだろう。
 単純な理由で、なぜいまの時期 復党問題が湧いて出てきたかというと、復党させれば12人で2億5千万円が党に入るからだ。落選議員が問題にならないのも計算根拠の頭数に入らないから。

 情と言っている人は日本人の「情」に訴えかけようとしているのだけれど、おかしな話。
 僕たちには 情 が全く伝わってこない。
 筋が通っていないから、ごねているとしか思えない。
 それに加えて、民主党をはじめ自分たちにも関係のある「お金」に絡んだ事柄だと、なぜか騒がない。 不思議だよね。
 いつもはなんだかんだと外野である野党が騒ぐのに、ほとんど沈黙。
 攻めるときだと思うのに、黙して語らず。

 政治が情で動くのだったら、逆に困る。それこそ、情に訴えるだけで政治が動いてしまうと言うことだ。

 郵政造反組とお友達の自民党議員の方の友情を育むことと今回の問題を一緒にしては困ります。
「情」と言っている人の言葉を聞くとなんか『悪女の深情』を感じる。
 さて、月曜日がタイムリミットだから、どう結論が出るのか楽しみ。

 安倍さんの統率力の問題か? 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1125 歩いて »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
「12人で2億5千万円が党に入る」、恐ろしいですね。
いつの間にか政治家ももらうお金のことだけを気にしているのでしょうか。
遊んでいてもがんばってもお金がもらえるこの仕組みは間違っていると思います。

情で主張を変える議員というのも、恥ずかしいことこの上ないです。
まだ受け入れる方は、数とお金と票が欲しいのですから、まだましかなと思いますが。

どうせ 茶番劇
政治家は金だけ
必ず戻りますよ 何が起こっても
何せ 戻る前提での話ばかり
国民を馬鹿にしてますね

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
嫌になりますね。情 って言葉が政治家から使われるなんて、信じられません。
 議員も議員ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

JUNさん、こんにちは∈^0^∋
まさに、仰るとおり。有権者をバカにしてます。
民主も自民も駄目だこりゃ~!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

小泉さんは非情になるといっていたけど
今では情がはやってますね。

聞いていておかしくなりました、笑えてしまいます。
ただ単なる金欲しさがミエミエですよね。
それと選挙の数合わせ。
国民は見えているのに、党の政治家にはまったく見えていない。
与党も、野党も欲の塊ですね。
こんな人たちが政治をやっているかと思ったら
なんだかアホらしくなって来ます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもない自民党の内紛ですね。
安倍内閣短いかもしれませんね。
みんなで好き勝手なこと言っていて、精神分裂症状態ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12826611

この記事へのトラックバック一覧です: 要するに金 政党交付金なのね~:

» [ゴーログ]自民党は闇鍋なのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。どうも世の中は、郵政民営化反対派(郵政造反組) [続きを読む]

» [ゴーログ]自民党は闇鍋なのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。どうも世の中は、郵政民営化反対派(郵政造反組) [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1125 歩いて »