2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1126 酔っぱらい »

2006.11.27

大人げないのは自民党

 復党問題で『誓約書などで大人げない。』という発言が『情』という言葉と共に飛び交っているけれども、大人げないのはそう言って、内紛を起こしている自民党自体だ。
 あ~、大人げない。
 子供たちがこの自民党の内紛劇を見ているだけで、教育関係に悪影響を与えてしまう。
 子供たちの間で、何かもめ事があると、『おとなげない』『何事も情が最後は解決する』なんて言葉が交わされるようで怖い。
 ルールを破っても言いと言うことになる。
 感情で判断しても言いと言うことになる。
 子供たちが勘違いしてしまう。
 もしかしたら?この人たちに野党も含めて教育基本法を云々する資格は全くなかったかも知れない。
 自分たちの今していることに胸に手を当てて考えて欲しい。

  胸に手を当てると、『財布』に手が当たる?

  あ~、あっ、無理かも。

 子供たちはいじめ問題で大変なことになっているのに、この問題を子供たちに『いじめ』と思わせてはいけない。
  今回の自民党内紛劇はルールを守るか守らないか、それだけ。

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1126 酔っぱらい »

コメント

この問題、呆れてといかシラケテ見ています。

早く日本も二大政党制になればいいのに。。。なんて
都合がいいこともよぎります。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
二大政党になればいいですけれど、ほとんどが自民党と第二自民党では困ります。
 なんかいい方法ないでしょうか?
政治は不毛な国なのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

もうひどいですね。
話になりませんね。
情だの、筋だの都合の良い事ばかり言ってます。

国民は白けているのに、それが分からないんですね。
烏合の衆そのものですね。

今回の事は絶対忘れてはいけませんね。
参院選挙が楽しみです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こういうのを独り舞台というのでしょうね。
観客は誰も見てない。
しかし、嘲笑を隠しきれません。
参議院選挙、全く関係ない党に入れる予定です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

国民が馬鹿だから、こんなことをやっていられるのでしょう。
3ヶ月もすればみんな忘れて、自民党ですなアー。
また新たな眼くらましを考えていることでしょう。なにしろ常套手段ですから、何度だまされたら気が付くのでしょうか?
タウンミーティングの「やらせ」がばれて小泉マジックの仕掛けが明らかになってきたのに、まだ支持するんですかねー。
このように世論操作・誘導して太平洋戦争に突入していったことや、責任をうやむやにする手法を、まだ見抜けない「お馬鹿な国民」・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
バカな国民ではないことを参議院選挙で示さなければいけませんね。
参議院選挙では野党に過半数取らせないといけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12841549

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げないのは自民党:

» いじめ問題について、自殺の連鎖... [気になるニュース (オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等)]
”いじめ問題”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。先日、履修不足(漏れ)問題でも(茨城県立高の)校長が自殺したばかりで、今度はいじめ問題による校長自殺。どちらも問題を隠蔽していたことによる責任を取っての(?)自殺。さしずめ”名誉ある死”、昔でいうと武士の切腹といったところだろうか。いや!違うと思う。... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1126 酔っぱらい »