2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 心があるのだろうか 雑感 »

2006.11.02

松坂大輔投手の奥様へ

 松坂大輔がようやく大リーグに挑戦できると言うこと。ぼくも大変喜んでおります。
どのチームにいっても活躍できることでしょうし、語学に心配のない奥様がいれば安心ですね。まあ、日本人の同僚がいた方が、初年度は安心できるとぼくは思うのですが、いかがでしょうか。
 さて、元アナウンサーの奥様から、ご主人へ是非アドバイスしてあげてください。
 それは、今回のインタビューを聞いていてのことなのですが、言葉と言葉の間に『え~』という言葉が必はいることなのです。
 とても、耳障りですので、できるだけ『え~』を言わないように注意して話すようにアドバイスしてあげてください。
 その言葉の愛の手がなくなるだけで、大人の話し方ができるかと思います。
 人それぞれに、話し方にはクセがあるものですが、これは直された方が聞きやすいかと思います。
 もしかしたら、これから英語をしゃべるときも 同じようなクセが出るかと思います。
 『え~』と言うようにね。
 もう、今日は何回も松坂大輔氏のインタビューがテレビで放映されていたのですが、気にしながら聞けば聞くほど、『え~』という言葉に違和感を感じました。
 いまの内ならば、早めに話し方の修正ができるかと思います。
 これはひとえに奥様のアドバイスで十分治療できるのではないでしょうか。

 さあ、どこのメジャーリーグに行くのでしょうか、とても楽しみですね。
 また、メジャーリーグ中継に目が離せませんね。

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 心があるのだろうか 雑感 »

コメント

私はインタビューを見ていないので、何とも言えませんが・・・。
時々、気になる人がいますよね。
結婚式のスピーチとかでも。
私も「えっと」とか言ってしまいそうなので、
できるだけ意識するようにしています。
それだけで、減るんですよね~。 

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
一言指摘されると、話すときに注意するようになりますから、間違いなく回数は減りますね。
 これからメジャーに育となれば、インタビューの回数も増えますから、いまの内に自分の変なクセは修正しておいた方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは~

松坂選手は童顔です。
高校生の頃と同じようなイメージがあります。

日本を代表する大投手、1児の父、
そして大金を稼ぐ松坂選手。

しっかり話しができるといいかもしれませんね。

昔、彼が「リベンジ」って言ったんでしたっけ??
私の中ではあの頃のままなんですよね。。。。(笑)

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
話し方ってとても大切ですね。
メジャーリーガーになってインタビューを受けるときに、キチッとした受け答えができることが望まれますね。
その辺では、奥様のお力が役に立つと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 心があるのだろうか 雑感 »