2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1124 PCが暑い »

2006.11.25

いま自民党が旬

 郵政民営化法案で筋を通して圧勝した自民党が、どうやら郵政民営化法案の問題で内部で煙が上がりだした。
 なんののろしかと言えば、内紛。そして、完全に不協和音が騒音のようになり出した。 朝日新聞には「筋(改革イメージ)重視派」と「情(結束)重視派」に大まかに分かれるようだ。
 ぼくとしては「筋重視派」を支持しているのですが、なぜ、「情重視派」が今頃になって、もごもごと切れの悪い答弁、分かったような分からないような言い訳をしているのかがとても気になる。
 情を唯一の論点で、来る者は拒まず、仲間だったものを情で受け入れるのだったら、民主党の人たちや、国民新党の人たちもいっその事、自民党にウエルカムで受けいてたらどうだろうか。
 民主党の党首 小澤代表だってもとは自民党、その他大勢も元自民党。
 どこが違うかと言えば、郵政民営化法案に民主党は反対していた。
 考え方が違うからこと、自民党を離れ、新党を結成して、いま現在に至るわけだ。
 となれば、下手な三段論法ではないけれど、郵政民営化法案に反対している俗に造反議員と呼ばれる人たちは、自民党とは考え方では相容れないと言うことになる。
 それでも、情というもので判断するならば、極端な話、万年野党のほとんどを除けば、情で自民党に復党できることになる。
 考え方が違うのだから、選挙資金だけの問題で自民党に復党したいのだとしたら、言語道断と言うことにならないか。
 どうも、情重視派の方々は、かわいそうだからと言うことが、念頭にあるようで、国民のことを考えていない。
 今後どのようになるかで、参議院選挙がとても楽しみ。
 民主党はこの時こそ、しっかりたがを締めて、いい構想を実現可能性のある企画を国民に示して欲しい。
 
 なんか、小澤さんのしゃべり方を聞いていると、声に張りがなくて、この先大丈夫だろうかって不安です。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1124 PCが暑い »

コメント

こんばんは、くまさん

あの郵政民営化が、今頃になってネックになってきましたね。
あの時は小泉さんが非情に切り捨ててしまいましたが、
今度は情が復活してきました。
よく分かりませんね。

改革と言うなら、最後まで改革路線を突っ走らないと
ここで妥協をしては、票集めの自民党と言う事になりませんか?

民主党はここぞとばかりに攻勢をかければ良いのに
いまいち、生彩がありませんね。
やる気があるのかないのか・・・・・

日本の政治は本当に3流ですね。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうこのまま 情で復党させたら 参議院選挙に自民党には投票しません。もう、情なんていい加減なものでは困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12814300

この記事へのトラックバック一覧です: いま自民党が旬:

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1124 PCが暑い »